必勝

いや~


もうすぐ


ワールドカップ始まりまりまりまりますね


このときばかりは


日本が好きだなんて普段いわないやつらが

日本が勝った

日本人の誇り

日本最高だの

日本がんばれだの


言ってますが



先に言っときます

俺は

日本が好きです(世界で最もアホして生きていけるから)

なんで

プチナショナリズム野郎どもと一線をきすため


ドイツワールドカップを






応援しません!!!




完全にシカトします



中日が巨人に勝ったとかしか話しません





でもね



まだワールドカップが

始まってないので

一つだけ

日本が世界で勝つための方法を話そうと思います

テレビの解説の人は気づいていません

ここでだけそっとお教えします





日本の弱点は何か?と聞かれたら

両サイドと答える人もいると思います

でもやはり私は

決定力不足だと考えます



これを解決する方法があるのです

ジーコはすでに気づいているのです

何故、久保というエースストライカーをはずしたのか

全てはこのためなの布石なのです。




フォワードのファーストチョイスは高原です

ではもう一人は

柳沢?

ちがいます

大黒?

違います

では巻?

大はずれです




この答えは

ブラジル代表の選手が


色々なコメントで

教えてくれています





「日本で最も怖いのは

 ジーコだよ」




んっジーコ?


ジーコ



そういうことです





FWジーコ




ああ

その手があったのかと




ブラジル戦

ブラジルのDF

流石に止めれないね

色々あるからね

  

     英雄だからね





ブラジル戦は勝つんです

だから先の二試合

引き分ければいいんです

点を取る必要が無いんです

だから柳沢を使うんです

久保をはずすんです


これで日本は決勝トーナメント出場内定



さっ流石ジーコ

日本A代表監督は伊達じゃない






実況アナウンサー 
「試合も終盤に差し掛かってまいりました

ここで日本の選手交代です

投入される選手は

今手元の資料が・・・・


あ~


ジーコです


選手交代ジーコが入ります


いま中村を呼びつけて・・・・・




ユニホームを奪った!!!




なんということでしょーか!


10番ジーコです



日本代表10番ジーコです。」



みたいな
[PR]
# by neet_massi | 2006-05-25 19:39 | 駄文

さだ

この前

服屋ん中でかかってた曲が気になって

店員に

「この曲なんですか?」と聞いたところ

「マルーファイブだよ」といわれ

Songs About Jane
Maroon 5 / Octone


「マルーンじゃねーか」と

「ん は何処いった? ん だよ ん」 と

DVD返すついでに

借りてきました


てか

録音して今日中に返さなければいけないんですけどね





まったく話しが代わりますが

昨日の夜

突然

めったに電話何ぞかけてこない

父から

実家に帰って来いという

赤紙が届きました

理由は

農業をやってるじいちゃんの手伝い

つまり

田植えです


実は家の手伝いやなんのは

部活だテストだといってこの年まで

してこなかったので

初植えになります

筆おろしです

初体験です





がんばらんば
(何故か見ててこっぱずかし~感じになってしまう曲)







涼宮ハルヒ やっと八話見ました

地方の田舎もんはキツイですね

そういえばオリコン五位おめでとうございますでしたね

まあ

かくゆう私も

あのEDを

さりげなーく


小学校は一緒で

中学校は違って

高校でまた会ったとき

変わり果てていた旧友を見る眼で



もとい



親戚に一人はいる

祝いの席で

下ネタを連呼する

おじさんを見る眼で


暖かく

生暖かく

特に何もせずに

応援してました


よかったね


あのEDだいすきだよ!!
[PR]
# by neet_massi | 2006-05-24 18:41 | 駄文

拝見

人狼 JIN-ROH
/ バンダイビジュアル



見ました


まず、

俺の中でも見なくてはならないランキング上位の作品だったのですが

いまさら見たことを

この作品に謝罪したいと思います。


んでは

軽く感想を・・・


まず始めの方の闘争の当り

俺基本的にそういうのに憧れ持ってるんですよ

反乱のボヤージュとか大好きで

しかも俺の世代ってそういう闘争をリアルタイムで見たことが無くて

そういうことがおきた雰囲気を感じてないんですよ

だからかもしれませんが

何故かそういった闘争に対して冷めた目で見てしまう

昔の青年に比べて賢いというかなんと言うか

自分がそういった行為を行なったとしても

決して社会や自分達を包んでいるこの世界の構造が

変わる事などないとうことを

知ってしまっているようなきがします。


だから俺は

何故かそういった

反体制的な行為に対して少なからず憧れの目で見てしまうんです

なんでもう始めっから

のめりこんでしまいました。




あと作品の中に

赤ずきんちゃんの話が出てきます。

てか中核です


俺が小さかったころ

ウチには何故か物凄く童話なんかの本があって

いっつも読んでたんで大好きなんですけど

日本の童話って大体がいい話で終わるんですけど

本当の話とかとは

だいぶ違うんですよね

やっぱり子供向けにアレンジされてるんで

でもこの話の場合は

グリム童話の話とも若干違います

たぶんペロー童話集の方の話っぽい

グロいねその話

流石にこれは小さい子供には無理だわね



人間の皮を被った狼と

その狼をだまそうとする女の話なんですが


始まってから60分くらいで

人狼って言葉出たのって一度きり

しかも全然目立たないから何の話しか見えなくなるけど

これがある意味伏線だったのねときずかされた終了三十分前って感じです

よく考えれば

主人公の能力とか

一度しか入ってないはずの道を完全に把握してた当りで

キズケ俺、バカ俺


でも意外と恋愛ものにしては

どちらも好きなんだろうなっと言う描写もあり

でも違うんじゃね~のかという描写もあり

でも最後はやっぱり見たいな~

結構コテコテじゃない?と思ってしまいました。


最後にじゃあこの主人公にとって

何故最初の少女は殺せなかったのか?

考えると

最初のころは

人を殺害すると言う

同族殺しを恐れることから

来るものなのではないかと思っていましたが

そうではなかったので(むしろ最後の方は打ち殺しまくりですから)

考えてみると

やはりこの主人公の隠され人間性と

主人公に殺されて言った人々にはなさそうだった

その少女の純粋さのようなもとの違いなのか

と思ってしまいました。


んで

まあ~

装甲に覆われた人が

プチ・ダースベイダーぽかった中

二時間ピクリともさせず

終わった後も

は~とため息をつかせてくれた

面白い作品でした(てか感想実はここだけじゃん)
[PR]
# by neet_massi | 2006-05-23 18:38 | 駄文

憧憬

W杯間近!!!

実況はこの人で決まりなのか??

ジョン・カビラ

若者たちのカリスマ

木村カエラ 


二人合わせて



木村・カビラ




こんな人いてほしいな

恥ずかしながら実家の犬の名前のもと(カエラ)
フジテレビのサッカー番組に登場
高原が好きみたい
「おっとここで、たかは~ら」
こんな二人の夢のコラボ




今日一コマめの授業サボりました寝過ごしちゃいました
マッシです


これは俺が悪いんじゃないの
朝起きたらもう十時だったんだ
二度寝してしまったんだ
起きれないんじゃしょうがないでしょ
悪くないでしょ

実はその時の夢ん中
それはもうたいへんだったのさ



気がついたら俺はそれはそれは変な店に居たんだ

何売ってたんだか
さっぱり覚えてない
ただタイムサービスをしてた

授業員はみんな
日本人だった



てか侍だった槍とか持ってた

そんなか
僕は見つけた
貸した金を返してない友人を

「おい、金返せ」
「ちょっとまてって」
「うるせ~、よこっせって」
「金ならないって」
「こんなに財布厚いじゃね~か」
「ほんとにないって」

友人から財布をぶんどり
中身をぶんどる

「んじゃもらうぞ」
「ほんとにそれでいいのかよ」

奪った札を見てみる


あきらかに   ウォン     

韓流だった・・・・・  

       最悪
  
            おしまい
[PR]
# by neet_massi | 2006-05-22 21:42 | ネタ

挫折

M.U.G.E.Nをインターネットでみて

やりたくなり

ダウンロードしてみた



これちょっと頭痛くなる


パソコンスキル零の俺にしてみれば

修羅の道です

何とかキャラを二人登録し、セイバー、ライダーなんかをなんだけどね


最初っから入ってた

カンフーの変なキモイ奴を排除し

ちょっとスッキリしたあと


ステージの設定をしようとしてみたんですが



どうしてもできない


なっなぜなんだ~

まじで

誰か教えて

助けて
[PR]
# by neet_massi | 2006-05-22 21:30 | 駄文

奈落

やってしまった・・・・

今日も・・・

ダラダラと何もせずに過ごしてしまった



結局この二日間部屋から出てない・・・


単純に時間だけ換算したとしても

55時間こもってる

確かに金曜日は引きコモロ~

とか思ってたけど

それでも山済みの勉強くらい

消化しようとは思ってたのに・・・・



は~

この二日間ボケーとして

カレー作って

ボケーとして

カレー食って

ボケーとして

カレー片付けただけよ


これじゃ生きてる気がしないよ~~~~



でもね

一言言わせて


みんな俺のことを引きこもりだなんだ言うけれど

ちゃんと学校いくし、外出るの怖いわけじゃないんだから

俺は引きこもりじゃない

ものぐさで、出不精なだけなんだ!!!

信じてくれ~~~

引きこもりより問題かも知んないけど・・・・



よし

んじゃ~

明日のことなど考えず

今から遊びに行ってやるぞ!



・・・・・・一人で(ちょい寂しい)
[PR]
# by neet_massi | 2006-05-21 19:49 | 駄文

愕然

やってしまった。

確か朝は九時に起きたんだよ

昨日さんざん振ってた雨上がってて

すがすがしい一日が始まったんだよ



なんでこんな事に

今日はやすみだし~

特にすることないし~

ちょっとだけ信長の野望しよっかな~

なんて一瞬前まで考えていたら

もう五時ですよ

十時から始めたから

七時間もやってしまった




しかも七時間で三国ぐらいしか領土広げてない


むしろね~広げたくないくらいなんですよ俺はね


内政が大好きなの

人を殺したくないの

戦争なんかしたくないの

それよか

裏切り、謀反、内応、工作みたいな、

田んぼや町をつくんのが好きなの

城を無駄に堅固にしたいの

全員エース級の武将でそろえたいの

家宝とかめちゃくちゃ集めたいの

んでこれだ


俺の信長の世界

領土1位 上杉謙信 十七カ国
領土2位 織田信長 十五カ国


ほとんどこの二人に蹂躙されてる・・・

俺三カ国


しかもこいつら何度も何度も攻めてくるわけ

しょうがないから

ボコボコにするわけ

またくるわけ(兵力の差!差!

ボキボキにするわけ

の繰り返し


最悪

内政できね~


そんかわり

俺の名声上がっちゃて

しかも京都押さえてたから


もう関白!


でも何年やっても

征夷大将軍の詔が下りない


やっぱり領土少なすぎるの?

でも俺これ以上は増やすきないよ

むしろこれで1650年過ぎまでやる予定だよ



何か問題でも?




こうして今日という日は

無駄に無駄なるままに過ぎていくのでしょう。
[PR]
# by neet_massi | 2006-05-20 17:23 | 駄文

篭城

学校が終わると雨が降り出していた

そういや明日も雨らしいなと今朝のテレビを思い出し

雨なら外に出るの嫌だな、

今週末は家に引きこもろーと考え

食材、お菓子、飲み物

帰るだけ購入

財布の中ははもう四百円しか・・・・




それでも

今から



さあさあ楽しい宴の始まり始まり
[PR]
# by neet_massi | 2006-05-19 17:05 | 駄文

驚愕

久々に身長を測ってみた。


確かに身長は中学卒業してからまったく伸びて無かったよ

いつも俺より小さかった従兄にいまさら抜かれたよ


この歳でもう(ヤングマンだと思っていたのに)

2cm縮んでる・・・・・

ははは

ははは


身長伸ばすトレーニング始めよっかな


でもまだ日本人平均よりは上

ギリギリセーフ

てか日本人の平均身長の上昇って

最近鈍化してきていて

平成に入ってからあんまあがってないらしい


これ以上平均身長あがるなよ~心底おねがい
[PR]
# by neet_massi | 2006-05-18 19:38 | 駄文

怒号

もてないもてないもてないもてないもてないもてないもてたいもてないもてないもてないもてないもてないもてたいもてたいもてたいもてたいもてたいもてたいもてたいもてたいもてたいもてないもてないもてないもてないもてないもてないもてたいもてないもてないもてもてないもてないもてたいもてたいもてたいもてたいもてたいもてたいもてたいもてたいもてたいもてたいもてたいもてたいもてないもてないもてないもてないもてないもてないもてないもてないもてないもてないもてないもてたいもてたいもてたいもてたいもてたいもてたいでももてないでもでももてないもてないもてない                                                                 




               
                   部屋の中で咆哮
[PR]
# by neet_massi | 2006-05-18 19:12 | 駄文

発見

バイト探してみました

いい感じのないかな~と


ほんとに無い

workin見てもネットを見ても

違う違う違う

イメージと違います


なんで出歩いて探してみようかな



ちょっとスーパーによって

晩飯の食材かっているとき

なんと見つけてしまった。

バナナボート チョコ タイムサービス中

これホント美味いんで

買っちゃいました

・・・・五個

・・・・一人でちゃんと食べます。
[PR]
# by neet_massi | 2006-05-17 15:53 | 駄文

探索

山のような宿題に押しつぶされそうになりながらも
(もう押しつぶされて、アップアップですが・・・・)

バイト始めようといろいろ探しています。

ほんとに金がほしい

費用がかさむ~

今までのバイトの経験より


・夜勤は続けられないから無理

・バイト先が遠いと続けられないから無理

・キツそうなところは絶対無理


なので早速

よさげな所を探そうと思います。

workinもらいに行こ。
[PR]
# by neet_massi | 2006-05-16 19:46 | 駄文

不敵

今、家に帰ってくるとき

ん?と思う看板を見かけました。

その名も



カラオケ リハーサル


カラオケで歌うときの

リハーサルをするカラオケ?

なのか?
[PR]
# by neet_massi | 2006-05-16 16:56 | 駄文