懐ゲー

街 ~運命の交差点~



何かに取り付かれたかのようにやっていた



そうそう

ps版だから

ss版じゃないから

psp版でもないから

てか
pspなんて購入できないから


閑話休題



いやいや

ここまで面白いとは思わなかったよ


誰かの行動が誰かに影響している、

一つの話しの主人公が別の話しの脇役だったり、

この話しのチョイ役が別の話しの名脇役だったり。


話しと話しがリンクするこのシナリオはホント秀逸


今まで選んだ項目が将来のことに影響を及ぼすようなサウンドのベルはやって生きたけど

それとは別の

同じ時間、空間に存在する人物に介入し影響を及ぼすこの面白さ。





でも


徹夜するのは体に良くないと思う。

14時間くらいやり続けるのは良くないと思う。
[PR]
# by neet_massi | 2006-08-23 10:51 | 駄文

本日

昨日は信長をやってた

だから寝るのが遅くなって

(戦って奪った城を廃止して平和国家建設を・・・
 とかやってたら無駄に時間をかける結果に。)

4時ぐらいに寝た


って今日じゃん今日だよ



それでね

11時頃

おきて

テレビ見たら


17歳で結婚した人が出でてた。


すげーな

わけーな

はえーな



って俺もできるじゃん俺も


冷静になったらもうできるんじゃん


マジかよ




想像を絶する世界・・・


いるんだよね

こうしてる間にも

そういう人が



まったく考えられない・・・






四番ピッチャー小倉優子!

ぐらい考えられない





それで


そのまま


甲子園の決勝見てた



昨日作ったカレー食った。


何故だか


少し生ゴミの臭いがした


無視した。





そんな日だった。



かわいそう?



断じて否





僕を

悲しい目で見るのやめてくれ

雨にぬれた子犬を見る眼をやめてくれ
[PR]
# by neet_massi | 2006-08-20 21:20 | 駄文

リアル

 今日も暑苦しい今の季節に合う、私が本当に体験した事を書こうと思う。
 それは私が高校生だった、まだ春の気配さえ感じられない二月頃の話。
 部活終わりの私は、父の運転する車で家に帰ることになっていたが、その日は途中、父が仕事場に忘れ物をしたこと思い出し、それを取りにいくことになった。
 父の仕事場というのが私の家から十キロ以上行ったとこにある、以前に書いたことのあるT湖と呼ばれるところの湖畔にあった。そして私たちがT湖に着くとすでに時刻は10時を回っていて、目に映る残雪の一面白銀な世界と湖畔に写る輪郭の無い月が何故かだか私に負のイメージを与えていた。
 仕事場に付くと、父は私に「すぐに取ってくるから。」と言って私を車に残し忘れ物を取りに行った。そして実際にすぐに帰ってきた。私は父に「後は帰るだけ、とっとと帰ろう。」と言い何故だか少し安堵していた。
 だが車をUターンさせると今まですれ違った車など一台も無いかったのだが、向こう側から突然に埼玉ナンバーの白の乗用車がやって来て、私たちの前に止まり、30歳くらいの女性が独りで降りてきた。私はうす気味悪く思い、父に「なんかあったみたいだから、ちょっと行ってこいよ。」と言い、車の中で事の成り行きを見ていた。そして話しが終わり父が車の中へ帰ってきた。
「何だって?」
「T像って何処にあるか教えてだって。」
「それでなんて言ったの?」
「今から先導するんで付いてきてくださいって言ったよ。」
「独り?」
「独りらしい。」
「でも埼玉ナンバーでこんな時間、独りってなんか怪しいよ、こんな時間に観光なの?」
「さあ。」
「しかもT像って言うけど、車がきた方向ってT像がある方向じゃない、絶対なんか怪しいよ。」
「そんなこと俺わかんねえよ。」
 父はのんきにそういって車を発進させた。私は少し怖かった。そしてT像の前に着き、父は車を止め後ろについてきた女性の車に向かって歩いていった。私はそれを静かに見守っていた。そして父はすぐに車に戻り、車を発進させた。私はすれ違う女性の顔に生気を見ることができなかった。そして父に聞いた。
「あの人、今日これからどうするのか聞いた?」
「ああ、車に泊まるらしいよ。」
「えっ今二月だよ、しかも女の人独りなのに・・・。やっぱりおかしいよ。」
「知れねえよ。」
父は車を走らせる。私は不安な気持ちを捨て切れなかった。


 そうして今年もT湖では自殺者が見つかる・・・。
 嫌な感じは今でもぬぐえない。
[PR]
# by neet_massi | 2006-08-18 22:47 | ショートショート

カップル

今日


実家から自分の家に帰ってきた



ホント


実家の祖父と祖母のコンビは最強だった


この二人の会話から出た用語と


二人の語ったその意味をご紹介したい







インターネット

意味:

肩腰に効く電磁波の一種

うちの家ではそこらじゅうに飛び回っているらしい。



イケメン

意味:

祖父のこと

もとい祖父そのものを象徴する言葉

同義語はちょい悪オヤジ



アルカイダ

意味:

悪い人

もといその軍団

うちであれば嫁である僕の母のこと(祖母談)


クールビズ

意味:

隣町にできた店

とっても冷房が効いている


ブログ

意味:

妖怪

物凄いスピードらしい

祖父は良く見かけるらしい。





そんな事を話す祖父と祖母


さらに近所で家に侵入し荒らして回っていたカラスを

この手で捕まえた時の話しをしてくれた



祖父と祖母が一緒に家に帰ったとき


カラスが仏壇に供えられたものを食い荒らしていた

それを見た二人は

祖父は全ての窓を閉じカラスを逃がさないようにし

祖母は近くにあったハンガーをもちカラスに近づき

大きな声で

「あ”~~~~~~~~~~~」

と威嚇した

すると

驚いたカラスは外に逃げようし

閉めていた窓のガラスに気づかず衝突し

気絶して動かなくなった


そしてそのカラスに

老人とは思えない機敏な動きで祖母は近づき


「ここは人間が住む場所だ。

入ってきちゃダメなんだ。

もう入ってくるんじゃないぞ。」


そう言いながら

祖母は持っていたハンガーで




動かないカラスを





撲殺した・・・・・・







って

そんなこと言ってるのに

殺したのかよ!!!!!!!!




ちゃんちゃん
[PR]
# by neet_massi | 2006-08-17 21:05 | 駄文

買った

物凄く久々に服を買った気がする


ん~


いつ以来だろうか?


だってねお金まったくなかっつあんだみょん

服にまわすよゆうなかっちゅあんだもん



でもね結局

このTシャツ買うまでは

最高にゃん

今年一番のカッコよそ

と のたまわっていたのに



買ってみて


冷静に考えると




b0099316_20442766.jpg




着て出歩けるだろうか?


という疑問符が


まあ


おバカなTシャツ最高!!

頭の悪いTシャツ万歳!!!

そして

レッドバズーカさんありがとう!!!
[PR]
# by neet_massi | 2006-08-17 20:45 | 駄文

絶体絶命



最悪


・最も悪い状態であること。また、そのさま




ああ


嫌だなあ


お金が500円しかなかったんだ


もうすぐお盆だから


一応、実家に帰ろうと思って


お金を下ろしにいったんだ

キャッシュのとこで

暗証番号入力するわけ



そのとき


なぜか


一年以上使い続けている暗証番号を


ド忘れしてしまったんだ



デモね


使う数字は分かるわけ


0が二個と1、6を使う四桁の数字なわけ


でも0は二回続けて入力はしないわけ


0106の誕生日でもないわけ


それでね

適当に入力するわけ

当る分けないわけ


計算すっと


17通りあるわけ


確立は約6%


当るわけないんだよ



ああ


それでね


三回くらい入力ミスったら


事件とかのために


強制的にもう下ろせなくなるわけ


直接窓口なわけ



それで言ったんだよ

暗証番号忘れてしまって

下ろせなくなったから何とかして

って



その変なロックは

何とかしてもらったんだけど



暗証番号はド忘れしてるから

やっぱり下ろせないじゃん



それで暗証番号教えて欲しいって言ったんだけど

判子と通帳がなければ教えられない

だって


通帳も判子も

実家にあるんですけど・・・・・・



それで

そこを後にして

銀行から下ろそうと思ったんだけど

そこも暗証番号同じなの

下ろせないの



ああ


どうしよう
[PR]
# by neet_massi | 2006-08-11 18:33 | 駄文

my honey



ね~ね~


ハニートラップって知ってる?


そうそう

今話題のアレだね

流行の最先端

女子高生を中心に大ブームですよ

小学生の間でなんかニンテンドーDSの次くらい人気ある

DS派かハニートラップ派かに分かれてるらしい

それで卒業式の呼びかけで

みんなでやったハニートラップ!

って叫ぶらしい

でもラーメン業界では禁句らしい

そんなに甘い罠じゃないらしい

家庭で夕食とか残すとハニートラップされるよ

って言い聞かせられるらしい


そんなハニートラップ






むしろ引っかかりたいんですけど・・・



嘘でもよいのよ

遊びでよいよ

お願い僕を引っ掛けて


手のひらで泳がして
[PR]
# by neet_massi | 2006-08-10 13:44 | 駄文

格言

 今日も季節がてら私の体験した話しを書こうと思う。
 それは今から数年前のお盆のことだ。私は祖父と泊まりに来ていた大叔父の三人で酒を飲みながら話をしていた。すると突然、夕立が起き、落雷のせいで停電になった。私たちは初めは非常用のライトをつけていたがいつ頃までこの状態が続くのかわからないので蝋燭に火をつけそれを囲んでいた。
 そんな雰囲気の中、不意に大叔父がこんな話を私にしてきた
「家の前に川があるだろう、俺がまだ子供だった頃はよく子供が溺れて、みんな河童に足を引かれたって言ってたんだよ。」
「それ聞いたことあります。」
事実、そのような話しは祖母から聞いたことがあった。
「でも今遊んでいる人達からはそんな話し聞いたことないです。」
「そりゃそうだよこの川も河川工事で大分変わっちゃったしね。昔はもっと流れが急でこっち側から向こう岸までなんか渡れないくらいだったんだから。でもさ橋を渡った所に墓地があるでしょ。」
「ええありますけど。」
「あそこだったらね、昔と全然変わってないから、もしかしたら見れるかも知れないよ。こういう俺もね中学生くらいの時そこで見たんだよ。火の玉を。その火の玉がね墓場の方から出てきてね民家の前で突然消えたんだよ、それでね、その後すぐそこの家のお父さんが亡くなってしまったから、俺はほんとびっくりしたよ。」
「それ本当ですか。」
「本当さ。」
私はその墓地のことをいくらか友人に聞いていた、そこは出るというので非常に有名な所だった。だが私はイマイチ信じることができず。今まで黙っていた祖父に話をふった。
「お爺ちゃんは火の玉とかそこの墓地で見たことある?」
「いや見たことない。」
「なんだ、見たことないんだ。」
この一言が癪にでも障ったのか祖父は別の話を始めた
「だけど、50mの熊なら見たことがある。」
私は耳を疑った。そして想像し空想した、森に現れる50mの熊、木々をなぎ倒し破壊の限りを尽くす熊。足の爪ほどでしかない猟友会の皆さんに仕留められる50mの熊。
「ホントにそんなの見たの?」
「ああ。」
だが熊は想像に似合わないものだった。なので、もしかしてそれは日本の各地で伝承される伝説の巨人であるダイダラボッチのことではないかと考えた。
「ホントにそれ熊だったの?」
「ああ。」
熊らしい。
「どんな状況でその50mの熊を見たの?」
「山に入っていったら熊が出てきて、俺が『オー』いって脅かしたら逃げって行ったよ。案外あれは気が弱いんだな。」
50mの熊を脅かしただけで逃げ出させる男・・・。イヤイヤ、ありえない。
「お爺ちゃん嘘つくなよ。」
「本当だ。」
そういう祖父の顔をよく見る。真っ赤だ。ベロンベロンだ。私はこの話の真相を悟った。ようやく悟った。
50mの熊じゃなくて、50m先の熊だったのね。
 そんな祖父が私に語った格言がある。それは『酒は飲んでも飲まれるな』である。
[PR]
# by neet_massi | 2006-08-09 23:41 | ショートショート

ライライ

最後のテストが終わり

開放感を得た

もう何もしたくない

もう何もしたくはないよ

ただ眠りたいだけさ

布団の中に入りたいだけさ

家に帰る

風呂に入る

そして夢の時間

夢の中へ

夢の中へ


だがその途端

意識が薄れ

今にも

眠りにつこうとした瞬間

電話が鳴る

母だ

電話に出る

「眠いから電話あと」

切る



また鳴る

うるさい

「何?」

「いつこっち帰ってくるの?」

どうやら実家に帰る日時を知りたいらしい

「わからん」

特にそんなことは考えていなかったし

考えるきもない、眠いのでまた切る



鳴る

ウザイ

「眠いんじゃー」


電源をoffにする




そして見た夢は

ラーメン屋で

味噌ラーメンを頼んだのに

待てと暮らせど

いっこうに

来ないというものだった






ムッキー



以上
[PR]
# by neet_massi | 2006-08-07 17:49 | 駄文

考慮

明日は最後のテスト


気合を入れて眠ろうと思う


だって午後からでしょ


んじゃ午前に勉強すればいいでしょ


なら早く寝るよ


果たして・・・・・・
[PR]
# by neet_massi | 2006-08-06 17:58 | 駄文

捧ぐ

いまだに倖田來未を


ばんだほうらい と吐き捨てる


革命家massiです



今日のテストが終わり

残すところ来週の月曜のテストのみとなった


ここまで長かった


苦しかった


逃げ出したかった


投げ出したかかった



だから





楽をした


逃げ出した


投げ出した。





ああ



月がキレイだ・・・・・


単位もキレイさっぱりだ・・・・
[PR]
# by neet_massi | 2006-08-03 20:53 | 駄文

キャンプ


先日、私はリストラにあった主人と
6歳になったばかりの娘の三人で
夏休みの思い出作りに
主人曰く、一度入ったら楽しすぎて二度と出てこられないという
富士山麓の青木ヶ原の樹海にキャンプをしに行きました。
私達が樹海に到着すると一緒にキャンプをする予定の
ダンディ坂野、テツandトモ 、あびる優、ムック
がいました。
早速このメンバーで、樹海をハイキング
すると木に隠れひっそりとこちらを見る半裸の影が
私はその影を追いかけ見つけると
それは元極楽の圭ちゃんでした
私が
いなくなったと思ったらこんなとこにいたんだ
と声をかけると
圭ちゃんは
しっ!誰にも言っちゃダメ
と言い残すとそのまま
樹海の奥に隠れてしまいました。
私は自然が一番、そっとしておいてあげようと思いました。
その後は各自でスパーリング、走塁練習、立ちバックと
スタンドアローンプレーを繰り返していましたが
夜の10時頃からみんなで野犬たちと
キャンプファイヤーを始めました。
最初はアニマル浜口を使って火をつけようとしましたが
しけていて何回こすっても火がつかないので
代わりに持ってきた
松岡修三をラケットでこすると
RX-79 世界陸上戦型 織田裕二
の召喚に成功
脅える野犬を背にLove Somebody
振り返れば奴がいるばりに
ビームライフルを連射
蒔き木どころか樹海まで炎上
壮大なキャンプファーヤー
運命のたきぎ。
この先のどうなっていくのか…
はっきり言います。
わかりませ~ん
するとうちの娘が突然泣き出したので
どうしたのと尋ねると
あんな織田裕二嫌いと連呼
しょうがないので
ダンディ坂野、テツandトを使って消化活動、強制退去
汚くなったので
リサイクル出来ないゴミの方に捨てておきました。
最後に親子三人で雷雨の中、夜空を眺めてると
ね~ね~ママ、木に縄をつるしているパパの背中が岸部四郎だよとか
叶姉妹っていつまで姉妹のフリをしてるの?タブーなの?
ぶっちゃけママ、冷蔵庫の中の匂いが気になるからって
ファブリーズを吹っかけるのはどうかと思うよなど
普段の生活では垣間見れない
娘の成長をこの目で実感でき
とても幸せな夜でした。
また来年も来ようと思います。
[PR]
# by neet_massi | 2006-08-02 20:43 | ネタ

幸運

昨日、起きてから勉強するため何もせずに眠る

今日、午前五時目覚ましによって起きる
目覚ましを六時に再設定し眠る

午前六時、目覚ましによって起きる
今度は八時に設定し眠る



午前八時、起きる

午前八時半、まったりする


午前九時、勉強を開始する

午前九時十五分、飽きる




午前十時半テスト開始






奇跡が起きた



十五分の勉強でやった所がでる


持込OKの教科書にまんま答えが載っている





十五分でたぶん単位ゲット




よっよっしゃー




ここかれから学んだこと


努力すればきっと報われる




明日のテストもこれでいこう
[PR]
# by neet_massi | 2006-07-31 18:30 | 駄文

嫌な日

んちゃ


あたしmassi


くるくるめがねの男こ

ほんとは(これないしょ) ロボットよ

キーンとひととび 垂直落下

ほよよー 宇宙人 べっくらこいた



まあそんなことはどうでもいいんだけど



また


またしても


ご飯炊くのを失敗する


下はグチャグチャ

上はカチコチになる


何故だか最近この手のミスが多い



まあそれでも食べるんだけどね


まずんだわ


ごはんが不味いんだぜ



おかず不味いのとかまだ分かるじゃん


食わなきゃいいんだからね


飯よ

不味いのが!



もう最悪




本気で

食べるきなくすわ





ばいちゃ
[PR]
# by neet_massi | 2006-07-29 18:59 | 駄文

728

今日もテスト





今まで勉強していなかったためか


範囲までの勉強


終わらない


また徹夜になる





ああ

ここんとこ

いっつもこんな感じ


テストが来る

勉強しなくちゃいけない

眠くなる

リポD摂取

やる気がなくなる

リポD摂取

腹を壊す

胃腸薬摂取

治る

テストが来る

また勉強しなくちゃならない

腹お壊す



ここままだと

限りなく俺死ぬよ

過労死よ

ああ嫌だ嫌だ





JOMOのCM

が見る

どっかでこの声聞いたことあんぞ

もしかして原田郁子?

調べる

あってる

知識欲を満足させる

そうそう自己満足自己満足





んじゃ
[PR]
# by neet_massi | 2006-07-28 18:48 | 駄文

あれ

どうも


先カンブリア紀出身


玉ノ井部屋

massiです


いまエクトプラズムを体から放出しています。

阿鼻叫喚です


ところで


近くの店で見つけた


b0099316_2259359.jpg





え~


本物?




そういや




これと同じ感じで


チョコビって名前なのに


なぜか


めちゃくちゃ

堅い感じのやつ

うってたよね 

パチモンみたいな感じで



たしかそれ買って

こんなんチョコビじゃね~

と喚いていたような記憶が・・・



そんな記憶を打破すべく

早速、食べてみる



うん、普通



いや

確かにサクサクしていて

こんなんしんちゃん食ってたよ

本物っぽい感じだよ



でもね

しんちゃんがあそこまで

絶賛するくらい


美味しいわけでもないし

不味いわけでもない


うん、普通


まあ

そんな感じ
[PR]
# by neet_massi | 2006-07-25 23:17 | 駄文

心境

友人がテスト勉強という理由で

無理やり部屋に侵入してきた



そして部屋に入るやいなや


口を開いた


「部屋ってその人の心が

現れるらしいよ」



僕はこう質問した


「じゃあ俺の部屋もとい心は

どんな感じ?」


彼は答えた


「混沌!」



カオスらしい
[PR]
# by neet_massi | 2006-07-25 20:22 | 駄文

捜査

捜査秋田連続児童殺害事件についての

秋田県警の初動捜査が問題になっていた。


それを見ていて思ったこと。


それはこの事件が起きてるのが

大阪とか、神奈川とか、東京じゃないってこと

所詮、秋田なんだよ


きっとたぶんね

殺人事件なんてめったに起きないんだよ

むしろ事件なんてないんだよ

家に鍵をかけないで過ごしたりするとこなんだよ

むしろ自転車とかに鍵がついてないんだよ

なまはげとかがステテコパンツで自転車こいでるんだよ

道行く人がみんなあきたこまちなんだよ

ハタハタって言う魚が主食なんだよ

住んでる人がみんな自殺して死んでいくんだよ

水と日本酒は同じだって言うんだよ

給食とかはきりたんぽなんだよ

ババヘラって言うファーストフードがあるんだよ

血の色の月が照らす闇黒街なんだよ

夜空に輝く満点の星空が愛と正義とカウパーでできているんだよ

カウパー垂れ流しなんだよ



たぶんね、秋田県警の皆さんテンパってたんだと思うよ

慣れてないでしょこんな事件

何をどうすればいいかわかんなくて右往左往してる姿が目に浮かぶでしょ

笑えるでしょ

なんかそれ考えると

テレビで色々コメントしている人は

やっぱり先に言った都会チックだよね

それだからといって秋田県警を擁護しようとしているわけでもなく

ただ今頃、超忙しいだろうな思っているだけ。それだけなんですけどね。
[PR]
# by neet_massi | 2006-07-24 11:07 | 駄文

魁!!クロマティ高校

魁!!クロマティ高校という漫画がある

つい先日最終巻が発売し完結したギャグ漫画だ

この作品は17巻まで続いてきたが

連載当初から終了するまで

つまらない、くだらない、マガジン読むとき飛ばしているなど

散々な批判を受けてきた。

だが私を含むごく一部読者からは

この作品は大いに絶賛されている。

ではなぜ

このように評価が分かれるようになったのか

クロ高の面白さとい言う観点で考察してみることにする。



1、下手な池上遼一の画風

BS マンガ夜話などでも語られていたが作者である野中英次氏は

池上遼一氏に似た画風にしてあるつまり完全な劇画タッチ

だが実際のこの漫画の内容は平凡な日常を描いているだけであり

まったといっていいほど無意味な強調である。

だがこれにより過剰演出の笑いの効果が生まれている。


2、なげやり、無愛着の脱力感

我々がある作品を面白いと感じる時とは

次はこうなるだろうと予測したもの裏切られたときだと思う。

例えるなら、

120キロのスライダーを待っているときに150キロのストレートを投げられたら

緩急の差によって空振りしてしまう様にだ。

そしてそれが面白いと感じることになる。

ではこの作品はどうだろうか

私には150キロのストレートを待っているときに

90キロのスローボールを投げつけられている気がしてならない

つまり逆の意味での緩急である。

作者はやる気がない事を装っている

これは多くの作者がみな150キロを目指し

我々読者もその剛速球に目が慣れてしまっている中で

面白さを与える要因になっている。


3、冷めた目線

この作品にあるのは冷めた目線である。

所詮これは漫画であり

現実世界に干渉するものではない

という態度のことだ。

(もしかしたらハイレベルになり

色々なことを伝えようとしている現代の漫画への

所詮俺らがかいてるのは漫画ごときなんだという

アンチテーゼのようにも思えるが。)

このように冷めた目線、

人と違った目線の事をそのまま書くことによって

こういった事を考えているのは自分だけではないのだろか?

と思える事を他の人も考えていた事を知った時に生まれる

同一化の笑いの効果を生み出している。


4、不条理な笑い

世の中にはシュールと言われる笑いがある。

そしてこの作品は間違いなくそれに当てはまる

この作品は本当に唐突に理解し難いことが起こるからだ

では何故それが面白いのだろうか?

それは不条理で受け入れがたいものを受け入れてしまうと

その対価して笑いが生まれてしまうからだ。

この漫画はそういった論理に非常に当てはまる。

だから面白いと感じてしまう。



最後に、以上がこの漫画の面白さを作り出す要因だ。

これにより、この漫画が非常に受け手を選ぶ漫画であることが言えると思う

なぜなら

2で言えば、ある程度の予測を立てて漫画を読む

3であれば、日常的にこういった目線を持っているか

4であれば、不条理な笑いを受け入れることができるか

といった事がこの漫画を面白く読むためには必要だからである。

特に4は考えてどうこうできるものではなく

個人個人の笑いの趣向の問題であるのでどうこうすることができない

このため、この漫画が面白くないという人たちの意見も正しいと考えることができる

これはやはり個人差の問題なのだ。

だがもしよかったら課長バカ一代という

野中英次作品を見て欲しい

こちらの方がまだクロマティ高校より

脱力感が若干少なく、

不条理具合も理解しやすい部分が多い

もしこの作品を見て面白いと感じることができれば

のな~マニアになってしまうことだろう。

そしてできることなら多くの人にのな~マニアになってもらいたいと思う
[PR]
# by neet_massi | 2006-07-23 23:07 | 駄文

髪型



梅雨真っ只中です



湿気がひどいです


湿気は




テンパの天敵です


どんだけがんばっても

朝起きると髪が

イソギンチャク

朝起きると

ビックバン

朝起きると

ディープインパクト



ああ


髪切ろう



でも

どんな

髪型しようかな


坊主?

いやいや

この前やったから

もういいや

なんで

坊主にしたの?

って突っ込まれたから

やらないや



縮毛を矯正すっか?

でもな・・・

やったらやったで

そのカツラいいね

ってバカにされるし

ストパーした?

って言われると

なんかやなカンジするし


テンパの人は

ささいなことで傷つくから

ホントは

髪変えた?

とか

オブラードに

遠まわしに言っといて

本人が

ああ、それね

ストパーしたんだ

って言える状態を作ってもらわないと

傷つくんだよ

ほんとに





じゃあ

さらに

パーマかけっか?


えええ~

マジ?

やんの?

似合う気がまったくしない・・・・















ああ



どうしよう




決断の日は近い
[PR]
# by neet_massi | 2006-07-13 21:24 | 駄文

天気


massi天気予報


明日の天気は

午前中は雨

午後からは


晴れ時々ミサイルになるでしょう


ミサイルの方の精度は今だ不明なので


お出かけの際には


地下シェルターを忘れずにもっていきましょう
[PR]
# by neet_massi | 2006-07-12 23:30 | 駄文

哲也


徹夜した


頭が痛い


気持ち悪い



自転車に乗ってる最中


十回ほど


倒れそうになったしね




なんか


脳が


シフォンケーキ


状態


ああああああああああ


土曜日も

人来て


ほとんど寝てなかったから


三日連続起きてるカンジ


もう

若くないんだから

体に気をつけた生活をしなくちゃ



そういうこで


学校帰りに

切らしてた青汁

および

滋養強壮剤

購入



ええ

虚弱体質です



これで

野菜食べれない

やる気が出ない



リカバーです




それじゃ


おやすみんさい
[PR]
# by neet_massi | 2006-07-10 18:49 | 駄文

逃避

明日はテストがある


テスト期間の先頭を切るテストだ


嫌だ


勉強したくない



何で勉強しなきゃならないの



よい子でいなきゃいけないの




ああ


ねたい



ねたいんだ


寝れないんだ



今まで


1ナノメートルも


勉強してないんだ


むしろ



家の中で筆箱をあけたためしがないんだ


シャーペンの握り方を忘れそうなんだ




修正液と間違えてノリを買っちゃうくらいなんだ


俺はおじいちゃんか!


いや、むしろ気づけよ!






ああ



雨、逃げ出した後



になるかも




そうなったら


だれか


かくまって
[PR]
# by neet_massi | 2006-07-09 23:18 | 駄文

褐炭

友達と遊ぶ



テスト前なのに




そいつの


家で



初めて


ネトゲをする




ああ


これまずい



現実世界と


仮想世界


反転すっぜ





でもね言わせて

ゲームの中に社会あんだぜ

ルールあんだぜ

マナーあんだぜ



現実にある

そういった決まりが嫌だから普通ゲームすんでしょ

一人きりで楽しみたいから

ゲームすんでしょ

自分がプレイした結果が必ず返ってくるからゲームすんでしょ

嫌なことがあったらすぐにやりなおせるから

ゲームすんでしょ





ネトゲ

やる意味わかんねー

俺は


一人


暗い部屋で


50時間くらい連続で

信長の野望やり続けるのが至福なんだ





自分で


ネトゲやるまいと決めたmassiであった




ps:ゲーム脳って流行ったけどガセネタらしい
[PR]
# by neet_massi | 2006-07-08 01:20 | 駄文

言い訳

気がついたら

12時を回っている


何故だ?


いったい何が起きたのか?



そうか



デジキャラット





やり続けていたのか




ああ






なにやってんだ





でもね



おもしろいよ


これ




なんか



信長の


内政



ぽくって



シミレーションゲー



好きには


たまらんのじゃよ






目からビーム
[PR]
# by neet_massi | 2006-07-06 23:59 | 駄文

五日

どうも


寝る前は


パンツにシャツを突っ込みます


おっさんスタイル


massiです。



ふと


スーパーマーケットで見つけた


b0099316_23223837.jpg




焼きプリン生シュー



b0099316_23223837.jpg




なんとまあ焼きプリン生シュー





買った食った





うまい

デリシャスデリシャス


このお口で

語られる一つのストーリー

消えてなくなるのが口惜しい。

ああ

もうちょっと安けりゃなー




サコツ氏に会う


攻殻1.5を受け取る


ヨッシャー

攻殻機動隊補完計画終了です

全て攻殻をいま一つに

そしてこの手に・・・・


CDを入れて見てみる

ほうほう

なかなか

おもしろいで試みではないか


でも一つ言わせて

漫画のいいところって


好きな読むスピードで

好きな時間に

本の好きなところから

好きな所で


読めるところ


こういうところだよね






損なわれてますけど!!!!








また

もらった


ゲームを見る



色々入ってますね









まさか


これは



噂に名高い



中学時代の友人が


面白いと俺に言ってきた時


そのゲームは


引くわ


と吐き捨てた



シスプリではないですか?





やれと


やれということですか




ついに俺はここまで来てしまっていたんだな・・・・・



よし

どんなのかな


見てみよう
[PR]
# by neet_massi | 2006-07-05 23:59 | 駄文

ハル終

ハルヒ最終回

終盤に来週の番組予告が流れる



NHKにようこそってアニメやんのか

驚く

ちょっと調べてみる

大槻ケンヂがテーマ曲を歌うらしい


おいおい


隠遁少年達の

ゴットな存在がタックを組むですとー

例えるなら

三番松井、四番長嶋!みたいな感じですよ

ピッチャー松坂に変わりまして江夏!ですよ

カズのスルーに決めた!釜本!ですよ





さておき


夢話

でした

いいですね

ハルヒが好きじゃないけど面白かったです。

最後も綺麗で終わったし

結局そうなるんかい

っていう突っ込みと共にね

てか途中で流れてたクラッシクの曲なんだろう?

めちゃくちゃかっこよかったー


ああー

結局ツンデレにもってかれたな





まあ



長門さん

パソコンに送ってきた

『わたしという固体もあなたには戻ってきて欲しいと感じている』

『また図書館に』

とか


最後の

『大丈夫、私がさせない』




ありがとうございます
ありがとうございます
ありがとうございます


もはや崇拝の念
もはや心は虜
[PR]
# by neet_massi | 2006-07-04 21:14 | 駄文

速報


中田引退・・・・・


















































これからどうするのだろうか?


大学に行って心理学を習いたいと以前話していたが
本当にそうなるのだろうか?


これからもサッカーに関っていくのだろうか?








今度の参議院出馬するのだろうか?






プライド参戦するのだろうか?






徹子の部屋に出演するだろうか?






はたして
[PR]
# by neet_massi | 2006-07-03 23:12 | 駄文

無駄

財布を見る。二百五十八円しかない。

どうしてこうなったんだ。

ご利用は計画的でないというのか。

ということで、日曜日でもお金を降ろせる遠くの郵便局へ行く。

雨、うんざりさせられる。

そして本屋に行き、まったりする。

そいで近くの店で食料購入。

何とか生きていけそう



家に帰って

スーパファミコンの名作

サウンドノベルの先駆け

弟切草を初めてやってみる

ちょっと怖い

でも面白い

これくらいの怖さならちょうどいいね

一周目終了


あれ・・・

かまいたちの夜より

かんたんみたい

いや

いや


他のエンドもみなくちゃ





 



それではアメリカンジョークを一つ

今日、私はワイフと市民プールに行った。

プールに入ろうとしたら監視員に呼び止められた

「キャップを被ってください」

そこで私はこう言ったんだ

「頭がツルツルなのに必要なのかい」ってね


it was amusing.
[PR]
# by neet_massi | 2006-07-02 23:36 | 駄文

まったり

今日は雨。
僕は図書館に行った。
こんな天気のせいか、
涼しく、人数も少なく、
絶好の読書日和だった。

僕は二冊本をとり壁際の席に着いた。
それとほぼ同時に僕の前の席にカップルが座った。

『図書館デート』か・・・。
 
そういえば数年前の自分は散々『図書館デート』したいと言い続けていた。
ほら、普通、喋りたいのに、
図書館という話すことが許されない環境でデートするわけですよ。
完璧じゃないか。パーフェクトじゃないか。

でもさ、なんか今はいいや。
キモイし。

まったりとした時間を過ごした後、少し遠回りして家に帰ることにした。
その途中、道路の反対側斜線で大声で叫ぶ声がした
「右側自転車で通るな」と
それで声の方を見ると、
老人が自分の方へ向かってくる人に注意しているようだった。
だが尋常じゃ無かった。
その老人は明らかにキレているのだ。
いい年をして、たったそれだけの事に。
少し異様光景だった。

ここ数年キレてしまう少年が話題になっていたが、
実のところ、それ以上にキレる老人が増えているらしい。
怖いなあ。





キレ老人ばかりの温泉

肩まで浸かれないね
サウナで隣に座れないね


キレる老人ばかりの老人ホーム

もはや悪の巣窟だね
ヘルパーさん困っちゃうね




怖い世の中です。
暗い時代です

僕に金を
あなたに愛を

そしてみんなに幸せを

妖精さんは願ってます

そして僕も願っています

みんなの幸せを食べて生きています

massiはLOVEでできてます



とびきりのピースと、パワーを

絶望とか、憎しみで混ぜ

レンジで三分ほっときます

そうしてでてきた

ふて腐れを

友情、無い場合は希望で

ささって炒めて

ちょこっとloveを添えてみます


ほーら

massiの出来上がり



ああ
もうムリ
[PR]
# by neet_massi | 2006-07-01 22:19 | 駄文