極貧

計画性が無い

財布を見たら

だいたい九百円しかない。

そして

冷蔵庫の中にも

賞味期限を大分過ぎたものを抜かせば

まともなものは

入っていない。



それでもワタクシ人間

お腹が空く

晩御飯を購入しに向かう




飲み物

晩御飯の材料を購入



占めて

869円


財布の中



891円





あぶね~~~~



もしもうちょっと高い野菜を買ったら・・・

低脂肪じゃなくて普通の牛乳を買っていたら・・・

無駄にお菓子を買っていたら・・・




ぞっとする





はあ


現財産は22円


一人暮らしはじめてから



最低金額更新




これで連休三日間過ごせと!!!




ヤバイな・・・
[PR]
# by neet_massi | 2006-11-03 16:06 | 駄文

目撃者求む!!


10月28日の午後、スペースコロニーのヘリオポリスで


自称、サイヤ人の王子と名乗る男性が


生え際を完全に後退させられた状態で倒れていた


目撃者の話より


青色二頭身の猫型ロボットと口論していた。


少女がキーンと叫びながら周りを駆け回っていた。


原子力で動く少年が放射線を撒き散らしていた。


などの話しが寄せられていますが今だ具体的な話は寄せられていません。


もしこの時間に、この事件を目撃した人がおりましたら


お手数ですが


お電話の方でこちらまで情報をお寄せください。



×××-×××-××××


           ジャンパーソンより





Janperson, Fight For Justice!
[PR]
# by neet_massi | 2006-10-30 21:34 | ネタ

セーフ

今日もレポートが



あった




もちろん手はつけていない



今日の朝やろうと思っていた。




朝起きたのは



7:30



レポート提出期限



8:40






まあ

out

なわけ



やる気がもう出ない

きっと間に合う分けがない

圧倒的不利

絶体絶命









だが

それを凌駕してこそこの私







息をつかせぬほど


暴れる右手



右手に弾き飛ばされそうになる神を

必死に抑える左手




そしてまったく意味を持たない

両足での貧乏ゆすり

地団駄





完璧だね。






なんと



30分で


でっち上げ



何でも無い顔で


提出しました。








よがっだ。
[PR]
# by neet_massi | 2006-10-27 19:16 | 駄文

ピンチ

今しがた

友人からのメールで

明日まで提出しなければならないレポートがあることが発覚



てかもう今日終わりそうなんですけどという現実



しかも


再提出のも明日までなんですけどという不条理



再提出しなければならないのは二つあるという幻滅



合計三つ仕上げなければならない発覚



今夜は徹夜なのかいという地獄



いや寝てからやろうかなと言う誘惑



てか出さなきゃ単位もら得ない事実




机に向かわなければならない自分





はわわ


間に合うかな。
[PR]
# by neet_massi | 2006-10-25 23:58 | 駄文

三匹の黄門

今日は寒かった

本当に寒い

いろんな意味で

凍えそうだよ


家に帰ってくる道、

相合傘をさしながら

手をつないでいるカップル達を横目に

背中を丸めて

帰ってきました。


この世界は悲しみで満ちています

僕の体は凍えそうです


例えて言えば

ダンボールの中に捨てられて

雨に打たれて震えている猫です


誰か暖めてください

ぬくもりがほしいのです


神様お願いです

彼女さんができるように

さりげなく手助けしてください


はい彼氏になりたいんです


でも彼氏じゃなくてもかまいません

彼氏代行補佐でもかまいません

それでも嫌なら

準彼氏代行補佐見習い心得(仮)で十分です


お願いします




とか言っちゃって

神様今まで僕に手助けしてくれたことないでしょ

だって

そんな記憶僕持ってないもん

あんたいっつも見てるだけだもん

いい加減手助けしてよ

雰囲気分かるでしょ

ここで何もしないとマズイな的な

感じだよ、今

そこいらへん

空気よめよ

わかった??




どうも

愚痴を言うのは得意です

行動力はありません

凡用引きこもり型決戦兵器こと

白い悪魔、まっすぃ~です



時代劇は好きですか?

そうですよね最高ですよね。

おいらは小さいころ家の曾お爺ちゃんが時代劇が好きでよく見てた

今となっちゃまったく見ていないけど


特に好きだったのは



水戸黄門

いわずと知れた時代劇

特に二代目黄門様である西村晃がすきで

そのときらへんのはよく見てた

しかも

はちべえが「がんばれ、ファイト!」

とか「ご隠居ここの茶屋はサービスいいですぜ」

という

ガセネタを信じてました。



そして

三匹が斬る!

これはホントにリアルに大好き

中学のときお昼に再放送してたのを

ビデオにとって見てたくらい大好き

とくに役所広司さん演ずる千石さんはブラボー

あと小朝さん演ずるタコのナンセンスな笑いも好き

第一シリーズから第五シリーズまでチョーお勧め


ただしそれ以後は・・・・・・

リニューアル版とかは・・・・・・

まあ、それだけすきってこと

LOVEってこと
[PR]
# by neet_massi | 2006-10-25 01:14 | 駄文

風邪

b0099316_62256100.jpg

巷で

大ブームの

風邪っちゅうもんを引いた


死む




喉がやべー




死みそう



うまい棒
[PR]
# by neet_massi | 2006-10-24 06:22 | 駄文

万引きGメン


万引きGメンを見た。


スーパーマーケットのお菓子コーナーに入ったら

その棚の置くから

顔を半分出し

こっち側を見ている。



ものすごい違和感

てか

バレバレ




まあ

一瞬俺なんかしたか

とも

思ったが


視線は明らかに

俺じゃなく


無邪気に

遊ぶ男の子二人(たぶん兄弟じゃないかな)

の方に


どうやら

お菓子を

ポケットシャツの中に入れたり出したりするのを

気にしているらしい。



そのあと

もしかしたら

修羅場になるかも

とばっちり喰らうのはいやだと

とっとと逃げ帰ってきましたが。



初めて

そういった類の人を見たので少し嬉しい。



もちろん

いかつい

おばさんでしたよ。


色眼鏡つけてたし。
[PR]
# by neet_massi | 2006-10-18 23:29 | 駄文

ミドジャー

以下は
以前駅前で
とあるストリートミュージシャンが歌っている光景を
記憶の底から書き起こしてみたものである。







「ええと

オレは昨日の夜空を見たんだけど

あまりに月がきれいだから

なぜだか涙が止まりませんでした。

それは息を呑む光景だったわけで


そんな風景を見ていると

なぜだか歌いたくなってしまいました。

それは


ちっぽけな


オレが


ちっぽけながらも


オレが


ちっぽけなままだけど


オレが


愛する


あなたへ

送る気持ちな訳で



そうしてできた詩が

今日歌おうと思っているこの曲です。






僕がそのとき生まれた気持ちが

この

ビルの狭間の

ストリートから

世の中全てにいきわたるように


オレは



オレは



心をこめて歌ってみます。



もしよかったら



足を止めて耳を澄まして聞いてください。」





「アイ、



ワン



ツー




ワン

ツー

スリー」





b0099316_21314635.jpg
緑ジャージ~ネーム入り~


        作詩 Ramza・David・Graham・Beoulve



ピチピチのジャージ

ピチピチのジャージ


日本人なら知っている
体育の授業のフィット感

腰を曲げた瞬間に
ケツに食い込むあの感じ


ピチピチのジャージ

ピチピチのジャージ


赤青緑のうちでどれ
一つキモイ色がある

そうだよ その色 その艶さ~


借りた 体育着が汗だらけ
こんなの着られない

匂いもプンプン一ヶ月もの
分かったのは友達が    ワキガ




パツパツのジャージ

パツパツのジャージ


隣の太った彼を見ろ
さりげな 乳首が起っている

お腹の揺れも気になるよ
ちょっとサイズ小さくない?


パツパツのジャージ

パツパツのジャージ


学校入学、体育着決まる
アカ、アオ無視でミドリかよ

あの色 だけは 着たくない~


借りた 体育着が汗だらけ
こんなの着られない

匂いもプンプン一ヶ月もの
分かったのは友達が    ワキガ


僕は着たよ 僕は着たんだよ
その 緑ジャージ
[PR]
# by neet_massi | 2006-10-15 21:32 | ネタ

飽きた

生まれも育ちも秋田県

ですが今は流浪の身

そんな私

このweb長浜商店街

さんのところで

本当に秋田県人か調べてみました。



秋田人チェック!



●  十和田湖は秋田県のものだと思っている。
てかどっちでもいいと思っている。見に行ったこともないし。

●  秋田名物八森はたはた男鹿で男鹿ぶりこ~はぁ~と、歌えるが裏秋田音頭も歌える。
残念ながら歌えません。

● 秋田新幹線と秋田自動車に望みをかけている。
秋田自動車道は別にかけていない。

● 名詞の最後に「っこ」をつける。
いやしないし。

● なんだかんだいっても、やはり比内鶏と稲庭うどんは自慢。
オレ県南だし。オレの曾お爺ちゃん90歳ぐらいのときはじめてきりたんぽたべてったっていってたし。

● 秋田こまちより、本荘由利でとれるササニシキのほうがおいしいと思う。
ササニシキ食べたことが無い。

● かまくらと梵天コンクールに血が騒ぐ。
どちらもみたことがないのでうずかない。

● 「け」と「く」で会話が成立する。
もちろん
ゆは?へる。もできます。

● 「秋田県民歌」が「秋田県民の歌」よりも好きだ。
わからないんだ。それ

● しかし、1番の「詩の国秋田」を「死の国」だと思いこみビビっていた。
はい。

● パソコンで「秋田」と、打とうとして「飽きた」と出てくると悲しい。
まあ同意語なんでいいと思いますよ。


● かなりいい年になるまで、節分の鬼となまはげは同じだと思っていた。
いや

● ほうきをもつと、ついつい手のひらに立てて、バランス芸を披露してしまう。
はい。やって一人で恥ずかしい気分に浸ります。


● なべっこ遠足と言えばきりたんぽだ。
豚汁だった。

● 県南部では、なべっこ遠足と言えばいものこ汁だ。
豚汁だった。

● きりたんぽは好きだが、だまこもちも捨てがたい。
どちらも嫌い味噌たんぽがいい。

● ファミリーマートがないのに、CMを流すのは、嫌がらせではないかと思う。
そこ小癪じゃない。

● たしかに 能代工業は、バスケットで何度も日本一になっているが、東能代駅構内にあるバスケットゴールと「バスケのまち」の看板は少し恥ずかしい。
そのとうり。

● 旧正月に行われる刈和野の大綱引きに出場したことがある。
ない。

● ホームセンターはヤマキ。
しらない。

● 他県の人に「出来す(でかす)」が通じなくてヤル気を失った。
それはない。

● 毎年受験の時期に流れる秋田県立スケート場のCM「滑って転んで良い笑顔を」は受験生には酷だと思う。
見た事がない。

● 冬に雷が鳴ると「今日はハタハタが大量だ」と思ってしまう。
思わない。

● 県南と仙台を短絡する国道108号線バイパスの存在は大きいと思う。
通ったことが無い。

● 北から順だと、北海道・青森・岩手・秋田なのに、宮城の次にされると腹立たしい。
いや旧奥州だから当然じゃない。陸奥の次に出羽なんだからさ。

● キリタンポは家で作って食べるものだ。
いや、キリタンポを作るセットを買って食べるんでしょ。

● 山形の13号線の広さと真直ぐさに衝撃を受けた。
見た事が無い。

● 町内に三軒は美容院がある。
町内なんてとこに住んじゃいなかったし

● 「ぷあぷあ金星」は出枯一家が好きだ。
もちろん

● しかし、月に一回しか放送しないので、ついつい見るのを忘れてしまう。
もちろん

● 秋田県人たるもの、金萬は28個食べないとならない。
それ大嫌い。

●  秋田新幹線は高いとは思うが、便利なので使ってしまう。
わかる。

● 山形新幹線が大曲までこようがこなかろうが、もうどうでもいい。
そう、来なくてもいいと思う。

●  でも、米とか新幹線とか、なんでも「こまち」をつければいいってもんではないと思う。
うん。センスの無さが伺える。

● 修学旅行の安否はCMで知る。
もち

● セリオンに一回登ったことはあるが二回目はない。
高所恐怖症なので・・・

● 「ねねね」の意味がわかる。
ちょっと  とか まったく無い とかの意味でしょ?

● つい「民謡お国めぐり」を見てしまう。
知らないそれ

● 家に必ず「もろこし」がある。
なにそれ?

● 食卓には杉製の鯛の鍋敷きが置いてある。
ないよそれ

● 納豆の味付けは「砂糖」が当り前だ。
醤油でしょ?

● 県南の人は、県北の人の津軽に近い訛を聞いて「おれらはましだ」と思っている。
その感覚はわかる。明らかにアクセントが違う。県北の人は青森っぽい。

● 県南の秋田弁は「単語の訛」がきついだけであってそれを全部取っ払うと標準語になると絶対的に信じている。
それは無いな。

● しかし、単語の訛はおそらく日本一だということは自分たちも自覚している。
うん。ヤバイよね。自分で分かるし。

● 乳頭温泉はなにげにエッチだと思う。
中一の頃そう気づいた。

● 料理の味付けには『味どうらくの里』が欠かせない。
花子のお勧め品?俺んちは安藤醤油。

● 日本に飽きたら秋田に『け』」のポスターは「秋田“さ”『け』」の方がしっくりくる。
そうだね。

● 湯沢横手道路は正直、無料化したほうがいいと思う。
どっちにしても通らない。

● 「ばばへらアイス」が夏の風物詩である。
10年に一回くらい無償にそうなるね。

● 秋田みなと温泉あったまり~なを「頭わりいな」と呼んでいる。
いや。

● 鳥海山が「山形の山」としてTVで言われると悲しい。
いや

● フェラガモというブランド名を初めて聞いたときは驚いた。
ババヘラがかもを使って商売を始めた。と言う意味にも取れましたね。

● 高校生のたまり場はイトーヨーカドーだ。
市内だけでしょ。調子こくな。

● きりたんぽは好きだが味噌付けたんぽは認めない。
逆。

● 少年の船に参加したことがある。
ない、キモそうだった。

● 秋田の特別仕様車「なまはげカローラ」の存在が恥ずかしかった。
それよか朝のCM連発がウザかった。

● カップルで辰子像を見ると別れると信じている。
うん。

● その辰子像だが、全然秋田美人ではないと思う。
顔よく見えないじゃん。わからん。

● 新幹線こまちに乗っていると、秋田に近付くにつれ、灯がなくなっていくのが哀しい。
帰ってきたなとおもう。

● 大文字祭りは、アチコチの祭りのパクリもんを詰め込んだ感じがしないでもない。
その祭りしらない。

● 秋田大学ではキャンパスでカモシカを見ると留年すると言われている。
なの?

● しかし、もう一度見ると留年しないというので大森山動物園まで見に行った知りあいがいる。
馬鹿だね。

● 大曲花火は、花火職人の甲子園だと確信している。
いや。

● 二ツ井町の“きみまち杉”が日本一であることは、町民以外知らない。
今知った。

● 「踊る大捜査線」で柳葉敏郎が室井管理官役でちょこちょこ発する秋田弁が楽しみでしょうがない。
そういう役回りにされてかわいそうだと思う。

● 弁当といえば「たいあん弁当」。特に唐揚げが好きだ。
わかんない。

● セリオン は少し傾いているように思う。
耐震偽装で来年くらいに倒壊する恐れがあるらしい。

● 「大いなる秋田」が完璧に歌える。
2フレーズぐらいなら。

● TBSがないから他県の友人によくいじめられる。
ウチはTBSみれたから。

● しかし、青森にはフジがないからと、すり替えてどうでもいい優越感にひたる。
ガキっすか?

● 買い物はマックスバリューが常識。
タカヤナギでしょ?

● マジシャンと言えば、ブラボー中谷。
昔は売れなかったらしいですね。

●  究極の秋田弁は「かまきゃす」。
かき混ぜるのいみでしょ?

● 食パンは「本食」と呼ぶのが普遍的だと思っている。
食パンでしょ。

● 宮城県には、はなから勝とうとは思っていない。
勝つとかそういう概念が無い。

● とりあえず、石坂洋次郎の小説「青い山脈」は読んだ。
なにそれ

● ほっぺちゃんカードを持っている。
それなに

● 全国ニュースで男鹿が紹介されるときアクセントが違うことにいつも腹を立てている。
わかんない。

● 同様に大学芋は「大学ポテト」である。
大学芋だって。

● ゴールデンウイークといえば、ミズの季節だ。
ミズってなに?

● 県南住民は情報誌「あんどなう」を読むのが常識である。
もちろん。

● 「東京でも有名ですよ」の秋田予備校のCMは半信半疑だ。
そのCMわかんない

● 秋田藩が官軍に寝返った理由を知っている。
まあ一応。どっかの博物館で見たし。

● 秋田音頭とドンパン節が歌える。
無理。

● 新聞と言えば当然「秋田魁」だ。
もちろん。

● コーヒーショップといえばナガハマコーヒーだ。
いや。

● 「あきたこまち」の袋が、こまち娘から漫画「釣りキチ三平」に変わった理由を知っている。
買ったことがないから知らない。

● 遺伝子学的に日本一酒が強い県だということが証明されたことを言い訳に、つい深酒してしまう自分を否定できない。
はい。

● 忠犬ハチ公が生まれた大館の駅前のハチ公像が本物で、渋谷にあるのは認めていないが、知名度の点で天文学的な差があることが悔しい。
大館の方が便乗したんでしょ。

● かあちゃんの楽しみは「がっこ茶」だ。
なにそれ?

● 「あめる」論争が必ず勃発する。
腐るって事でしょ。

● 『はばたけ秋田っこソング』が歌える。
しらない。

● ヨーロッパ系白人のDNAが入っているような気がする。
入っている人もいると思うが。自分は違う気がする。

● ババヘラアイスが全国区だと思っている。
思っていた。

● ポテトサラダ、野菜の一夜漬けを作るにも砂糖はかかせない。
いや。

● 竿燈大通りの側にあるファッションアベニューADのADは、実はAkita Departの略であることを知っている。
しらん。

● 仙台にもあるファッションビル、フォーラスがあることが自慢。
日曜日になればそこに秋田県じゅうの調子こいたイタイ連中が集まってくるので多少キモイ部分は否定できないですけど。

● アメッコ市のアメを食べないとウジがわくとか、この日にアメをたべれば風邪をひかないと信じている。
いったことがない。

● ブラスバンド部に所属していた。
ない。

● まれにギャルヘラに当たると嬉しいような、物足りないような気分になる。
あったことが無い。

● どぶろくの密造をしたことがある。
はい。

● 日本初のロケット打ち上げは秋田で行われたと思っている。
なわけあるか。

● 家の花壇のまわりになぜかサザエの殻がおいてある。
ない。

● 秋田駅の東口を駅裏という。
最近知った。

● 老いも若きも、女でも一人称は「おれ」だ。
でしょ。ボーイッシュですよ(最大級の擁護)

● 「角館」とキーボードで打つときは「かくだで」と打ってしまう。
いや。

● 秋田のヒーローはネイガーだが、ケントマンも応援したい。
ケントマン知らない。

● 国道7号線を臨海と呼ぶ。
なの?

● 大曲駅の新幹線自動改札は、あまり意味が無いと思う。
わかる。

● クスリ仁科のCMの何が変わったかわからない。
全部おもちゃの犬に見える。

● ワールドゲームズが秋田県以外では盛り上がらなかったことが悔しい。
ただ、笑いのネタにはなった。

● 白熊をどこから連れてこようが、どうでもいい。
市長がずっとやればいい。

● 北日本で最大規模の花火大会「大曲花火大会」が自慢だ。
いや。

● 同じく145メートルの高さのセリオンも大きな自慢だ。
いや。

● 畑のキャビアと呼ばれる特産のとんぶりだが、本物のキャビアを食べたことがないので、実はその真偽のほどはわからない。
はい。

● 夏の楽しみであり自慢の竿燈だが、倒れてきた竿で頭を打ったことがある。
見たこともない。

● 他県に行った時、出身地を聞かれ「秋田」と言ったはずなのに、いつのまにか「青森はいいところですね」ということが過去3回あった。
ない。

● 秋田出身だというと「 泣ぐ子はいねがぁー」と、なまはげの真似をしてくれとせまがれたことがある。
ない。

● 秋田美人に会ったことがない。
それは断言できる。会ったこととか以前にイナイ。詳しくは私の友人の著書「大和撫子滅亡」の第五章「秋田美人は何処へ消えた」を見てもらいたい。







以上


これをみると


オレは本当に秋田県人なのか!
もしかしたら違うのではないかと疑われるほどだ。

でも良くみたらこれって県民性とはちょっと違うよね


はあ

超純潔の

秋田県人のはずなんですが失格です。
[PR]
# by neet_massi | 2006-10-13 18:46 | 駄文

タコに足

足に

うおの目ができた

非常に痛い



そのため

何らかの医療品を購入するために

ツルハにむかう


途中

交差点で

渡ろうとしていたら

車がまったくブレーキを

踏まず

ぶつかりそうに


ギリギリでとまる


完全無視して

わたるワタクシ


にらみつけてくるオッサン

にらみかえすワタクシ




最後の方結構減速してたから

あのまま

ぶつけてもらって

演技して病院にいって

保険金とか見舞い金を

せしめれば

よかったと

クソ




交差点10メートルすぎで悔しがるワタクシ




店につき

うおの目に利く薬をさがす



ここいらへんかな


皮膚系のコーナーにいく



ほとんど水虫用品



探す


でも

一見こうしてみると

水虫用品買いに来ているように見えるよんな

この年でおかわいそうにっておもわれるよな


そうじゃないんだよ

う・お・の・目なんだよ

勘違いしないでよ



と心の中で

一人弁明するワタクシ








そんで

一番下の目の届かない所にあった




イボコロリ


を購入した。






治るかな?
[PR]
# by neet_massi | 2006-10-12 22:42 | ネタ

寝坊助

今日はねお昼ねしたんだよ僕。

雨の中

帰ってきて

お風呂に入ったら

もう眠くなっちゃたからね。


家に帰って四時


それから今までだから

うん

よく寝たんだ。


こん時間じゃやっぱ昼寝じゃないよね

夕方寝だね。




どうでもいいけど

テンコ

かあわいい

so cute

神様家族か・・・


まっそんな事はさておき


どうも

秋の長い夜

いかがお過ごしでしょうか?

massiです。

芸能人で言えば

ギターを持った渡り鳥

小林旭です。


最近

朝、起きれません。

決して更年期障害とかじゃないんだけど

ただ単に

起きれないんです。

原因は

たぶん気温

布団の中の温度より

部屋の温度が寒いんですよ。

そうすると

脳内では

起きることに必然性、授業に出なければならないなどの

を認識しているのに

安眠をむさぼりたいと言う

欲望、

人間の持つ最大の行動原理に

理性が負け

まだ

寒いから

という

理性面でのアプローチを

もって

自分の行動に正当性をもたせようとする。


はあ

結局何が言いたいのかというと



今日の遅刻

一時間遅れで授業に入っていった理由と言うのは

決して

短絡的に捕らえることはできないと言うことであります。
[PR]
# by neet_massi | 2006-10-06 21:08 | 駄文

生きるか死ぬか。


スーパーマーケットで

弁当をカゴに入れて回っていたら。

値下げーシールを

貼っているおばちゃんの店員がいたので

この弁当もお願いします。と

頼んだら

百円引きしてくれました。

どうも

恥を知らない男massiです。





大変です。

親と喧嘩しました。

内容は

かなりディープなので

口外できませんが

ホントにやばいです。

凱旋門賞三位くらいやばいです。

しかも喧嘩した後

親に

「謝らないと、仕送り止めるぞ。」

と言われ

売り言葉に

買い言葉

「やれるモンならやってみろよ。」

と言い

実際に

止められてます。






我が家は負けず嫌いなんです。

俺は謝る気

まったくありませんし



たぶんあっちも

ありません

むしろ

あっちは

兵糧攻めの気分なんです。

いずれ

謝るだろうと思っているはずです。


もはや冷戦状態。






はわわ


教科書とか買わなくちゃいけないのに


今の全財産千円

貯金下ろして二千円


でも今日使っちゃたから千五百円

これで

生きろと


むしろ

己で死ねと

餓死せと



教科書なんて変えません

食い物自体怪しいです


一万円生活ならぬ

千円生活。



一ヶ月生き残れるのかな。



むしろ


宝くじ売り場に行って


全額


スクラッチのくじに

つぎ込んでみようかな


などど


まじで


生死を


考える


砂漠に不時着してしまった状態の


ワタクシであります。


んじゃ
[PR]
# by neet_massi | 2006-10-03 15:53 | 駄文

ジャンク

「ジャンクフード」が無償に食べたくなった。
そんな時ってあるよね。
肉を喰らいたい。ガツガツと胃に突っ込みたい。
待ってろマック、行くぜ吉野屋。
と言うことでマックに向かう。
部屋から失踪、チャリで疾走。早速、入店。
「ごちゅう・・・。」
「チーズバーガーのコンビとてりやきバーガーを。」
店員に言わせない。
「こちらでおめ・・・。」
「お持ち帰りで。」
言わせない。
意気揚々と出店。
近くの自販でコーラを購入。
なんだか得な気分。
人気のないベンチで狂喜乱舞。
貪り食う。
チーズ、てりやき、ボテト、コーラを流し込む。
だが
タリナイヨ。コンナンジャ、タリナイヨ。
吉野家へ。
「ご・・・。」
「豚丼並。」
言わせない。
そして出てきた豚丼を
食う。ただ単に食う。滴る汗をぬぐわずに食う!!
ジャンク ジャンク ジャンク
体に悪いよ
知ってるよ
それでも食いたいこの気持ち。
磨り減っていくわが寿命。
それでも僕は食うんだよ。
そうだよ俺は狼さ
肉だ肉だ、肉食だ。
これは狩りなんだ。
でも胃の中には
牛さんと豚さんが・・・
僕のためにその命を・・・
ちょっとネガティブ。
次は鳥かな
やっぱポジティブ。
スーパーの前の焼き鳥屋で
モモ購入。
喰らう。
奥歯で喰らう。
うまい。
体には悪い。
でも何故か満足感。
無駄に充実感。
嗚呼、
体重は右肩上がり、
このまま行くと
相撲の新弟子検査に
合格できそうだ。
焼き鳥を食べ終わり
全てのミッションが終了した後
太った理由といい加減
向き合おうと決めた
massiであった。
[PR]
# by neet_massi | 2006-09-30 21:57 | 駄文

ゆうつべ

youtubeで

最近見て

面白かったもの。




増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和


ああ突っ込みてー

そう思わせると言うことは

いいボケの証ですよね。

そういや

原作を古本屋で買おうと三件くらい回ったが今だ発見できず。

まさかそれだけ需要があるのか・・・

それとも誰も売らないからか・・・

もしや誰も買わ(以下省略)




The World of GOLDEN EGGS


ケーブルテレビを見れないワタクシ

貧乏人+田舎者であります。

いやあ

まったく

内容がない笑いですな

「ブラじゃないよ大胸筋矯正サポーターだよ!」

最高!

VIVA

大胸筋矯正サポーター!

さあ

ご唱和を




まあ


話しは変わりまして

僕の好きな漫画に


魁!!クロマティ高校があるんですが

どうやら


クロマティ高校が



カナダ

オンタリオ州に実際にあるらしい




マジか!!!!!



おいおい悪の巣窟がカナダにあるのか!

ちょー行きてーぞ

そこ


物凄く気になるのであった。
[PR]
# by neet_massi | 2006-09-30 20:34 | 駄文

ゴクウ

オッス!

おらmassi

いっちょブログやってみるぞ。



今日はオラ再テストやったんだ

おらバカだから二ヶ月前のテスト落ちてたんだ。

このテスト

すげー難しかったぞ。

亀仙人のじっちゃんに過去問もらわなかったら

きっと

おら一問も解けなかったぞ。



それで

おらテストが終わったあと

前期の単位を確認しにいったんだ。

それで

成績通知表をもらったんだけど

授業を受けた22単位全て受かってたぞ。


でも良く見たら

80点以上が一つも無くて

みんなギリギリ合格だった

ホント

おらみてーだな。



まあ単位取れてよかったぞ


それじゃみんな

またな!
[PR]
# by neet_massi | 2006-09-29 21:11 | 駄文

チャリ

いまだに振り込め詐欺なんてものがあるらしいけど。

それって金払えるだけ裕福だって事の裏返しだよね

飯も食えない人だったら絶対振り込んだりできはしないしね

そう考えると

全国でこんなのが流行っているってことは

今この国は勝ち組だ、負け組みだって言われてるけど

まだまだみんな金が有るんだな

そう考えてしまった。

どうもmassiです。

この前の雨の日

急に振ってきたので傘を差しながら自転車を漕いでいました
(よい子は真似しないでね)

そいで

下り坂で加速したあと

十字路に差し掛かりました。

赤信号だったのでブレーキをかけました

効かない

なんということだ

うわ~~

と十字路に突っ込みそうになり

無理やり足で泊まったものの

何処をどうしたのか

ふくらはぎを強打

まあ

その後

僕の前を通り過ぎていった

トラックの餌食にならなくてよかったです。



そいなので

治してもらいに

今日


自転車屋さんに行ってきました。



自転車屋の主人は


どう見ても


ヒューザー 小嶋 社長!


と言うくらい

似ていたので


治してもらう間の時間はあっという間に過ぎていってしまいました

本当に

「あ」


と言うまに過ぎたのです。




そいで

ブレーキを変えたというので



効かなかったブレーキを見してもらったら



ゴムの部分


一センチくらい削られてる・・・


そりゃ効かないわ




んで

小嶋社長の店を

でて


早速ブレーキを

かけてみたわけですが。



効きすぎ

ブレーキかけると

とまりすぎて


おっととと




漫画みたいになったり


まあ


直ってよかったです。
[PR]
# by neet_massi | 2006-09-28 20:15 | 駄文

血を・・・


今日は献血いったんだけど

連れの方は海外旅行いってから

まだ四週間経ってないとかで

俺が献血終わるのを待ってもらうことにして

一人血を抜かれたわけです。




なんかね

ドロドロだった。


いや

血ってやっぱ

ドロドロしたものじゃない

サラサラなわけじゃないじゃない


でもね


そういうのじゃないんだ



やっぱどうしても

ドロドロなんだ




たぶんねそれって


野菜をまったく食べてないとか
野菜をまったく食べてないとか
野菜をまったく食べてないとか
野菜をまったく食べてないとか
彼女がまったく出来てないとか

だと

思うわけ



もしかして


僕の血を輸血することになったあなた


こんな血で

ごめんね 

てへ(ハート)


でもこんな血でよかったら

骨まで愛してならぬ

白血球まで愛してね。
[PR]
# by neet_massi | 2006-09-27 21:15 | 駄文

戦隊

N市役所、平和を守る課にて戦隊ヒーロー、グリーン氏に話しを伺う!!

「どうも戦隊ヒーローの取材をさせてもらいますMと申します。はじめまして。」
「はじめまして。グリーンをやらせてもらっています。」
「それでは早速お話しを伺いますが、グリーンさんの方の本名は教えていただけないのでしょうか?」
「すみませんそういったものは契約を結んだ時点で明かせない事になっていますので、世を忍ぶ仮の姿の方しか教えられないんです。」
「そうですか、それは失礼しました。それでは契約の話しが出てきましたのでお聞きしますがこういったヒーローの方々の給料はおいくらぐらいなんでしょうか?やはり怪人の方々との違いなどもあるんでしょ。」
「はい、違いはあります。でも、ヒーローはけして良くはないんですよ。むしろ怪人の方がなんだかんだ言って給料が高いくらいでして。ほらどうしても怪人の方には爆発して死ぬシーンやなんかあるもんで、高くなるんですよ。すごく危険なんで。しかもヒーローって名義的に公務員に当るじゃないですか。しょせん年功序列なんで司令官ぐらいの年ならそれなりにもらえますが、僕ぐらいだとペーペーなんです。まあそれでも構成員よりは高いんですけどね。」
「構成員さん方はグリーンさんよりさらに低いんですか?」
「はい、実際、彼らは派遣社員という扱いになりますんで、しょうがないですね。」
「そうですか、それでは戦隊の仲間の方との差はどれくらいあるんでしょうか?」
「あまりありません、ですがやはりレッドなどは単独でCMなどに出演しているんでその分は別でもらっているんじゃないでしょうか。金に汚い奴ですからね。」
「隊員の中では誰が一番中がいいんですか?」
「しいて言えば、いませんね。仲がいいとか悪いとか言う前にこれが仕事なわけなのでそういったものはありません。」
「これからの戦隊ものに不安などはおありでしょうか?」
「実際、将来に対する不安はありますね。五十、六十になっても続けられる仕事ではありませんですし。ここ数年、公務員の数を減らす話しの一環で戦隊者を五人から三人に変えようと言う話しがあるんですが。そうなるとどうしてもレッドは主役ですし。ピンクは紅一点です。そしてブルーは奥様方への影響という点で必要になりますので。どうしても僕とイエローがリストラされることになってしまいます。僕も一生懸命世界の平和とか日本の平和とかみんなの平和とか取り合えず平和を守っているわけなんで、できれだけグリーンとしてみんなと平和を守る仕事を続けてたいですね。」

そう語ってくれたグリーンは17話にしてイエローと共に敵の怪人バター小僧の捨て身の攻撃によって崖の下に消えていった。そして18話から三人組の戦隊ものとしてこの番組は新しいスタートを切ったわけだが、この裏には視聴率や安倍政権による構造改革の影響だと言う話しがまことしやかに話されていたり、いなかったり。


以上、 民明書房刊 風雲 特別増刊号~新時代の戦隊ヒーローをかく語る~  より抜粋。
[PR]
# by neet_massi | 2006-09-26 22:26 | ショートショート

愚痴

眼鏡っこは何でこんなに可愛いんだ。

それだけで偏差値15アップじゃないか。

どうも悶え苦しむmassiです。



バイトで

お菓子でぽたぽた焼きが出ました。


それで

僕が食べようとしたら。

突然、

「massi君が

 ぽたぽた焼き好きだって

 言ってたの覚えてたから

 これ買ってきたんだ。」
 
と言われました。










僕は

そんな事は一言も言った覚えがない!

絶対に言ってはいない!!

何よその脳内妄想

しかも何でぽたぽた焼きなんだよ!




でもまあ

僕もオトナなワケですよ

つまらない争いを避けたいわけですよ。



物凄い

泣きながらスマイルで

「大好きです・・・」

と言って

食べたわけです。


まあそれで

バイトのみんなで一個ずつぐらい食べて

まあ

半分ぐらい無くなった訳です。

それで

僕も


ああよかった。

一個食べるだけで

全て丸く収まった

と胸をなでおろしたわけです。



ところが


「よし、残りは

 massiお前食べろ、

 ぽたぽた焼きすきだろ。」




おいおいおいと

まってくれよと

いじめか?

狙ってか?


もう

食べるしかないわけですよ。




そいできづくと

飲み物なんか飲み干してるわけ



からからの口の中で

パサッパサのぽたぽた焼き


これはもう地獄かと

正に修羅かと


ただ単に愚痴りたい。
[PR]
# by neet_massi | 2006-09-16 12:53 | 駄文

オムライス

さて

今日から始まりました。


わたくしmassiがお送りいたします。



ブログ『お料理大好き!』


第一回は

オムライスです。


えっ簡単そう?

待ってください


massiは

飛べない鳥こと

お料理経験皆無の特級厨師なのよ


おおめにみて



しかも

全ての料理は卵に通じること

卵料理は料理の中の

川相こと

渋い基本に忠実な

基本中の基本

そこんとこも

よろしく




それでは


早速料理開始です。



まずは


鶏肉・・・

おっと

買い忘れたー!


魚肉ソーセージで代用です。


それを大体の

大きさに

大体で切ります

えっどれくらいか?って

はっきり言って

センスです。

ぶっちゃけ料理は

センスです。

センスできってください。



次に

たまねぎを木っ端みじん切りします。

効果音で

悟空が敵に連続攻撃を仕掛けているときのような

「おりゃりゃりゃりゃ~~~・・・」

をつけると

よりよいです。


そいで

ピーマンもみじん切りにします。

こっちはベジータのつもりでしてください。



あとなにあったけ?


あとはまあ

残りのいろなものを切ります。



次にフライパンに油を引いて

たまねぎ→肉→ピーマンの順でいためます。


そいで

大体いいな



心がおもっても

まだ

何も手をつけないでください


体がいいな



おもったら


塩コショウを

して

味を調えます。

んで

ご飯を

入れます。


そして

グチャグチャグチャに

します

いためます。


そいで

おいおい

「これぐらいにしてやんなさいな」



言われるぐらいで


ケチャップを投入

押さえのつもりで

岩瀬っぽく

高速スライダーを

投げてください。


そして

グチャグチャにかみ混ぜ終わると

こんどは

卵を

かき混ぜ

卵焼きの要領で

フライパンに入れます

ここで

注意してください

先ほど

使ったフライパンにはまだ

ケチャップご飯みたいなものがあるとおもうので

それをどけるか

別のフライパンに卵を入れてください

これは本当に重要なところです

普通の料理説明にはこんな事は書いていません

筆者はそういったことが書かれていなかったため

ケチャップご飯の中に卵をぶっ掛け

世にもおぞましい創作料理を制作したことがあります・・・


話しがそれました


それで

いい感じになったら

ケチャップご飯を

のっけて

スナップでひっくり返します




はっきり言って

んなこと

できません

ミスります



なので

普通にケチャップご飯を皿に

乗っけた後

その上に

無理やり乗っけます。


そして

ケチャップで色々かいて完成です。



b0099316_23112547.jpg




材料

ケチャップ   大体で
塩コショウ   大体で

肉    センス
たまねぎ   センス
ピーマン   センス
卵   センス




それでは


お味は









うまい~


惣菜で買ってきた

鳥のから揚げがうまい




オムライスじゃね~のかよ!

ちゃんちゃん
[PR]
# by neet_massi | 2006-09-14 23:13 | ネタ

ちょいとお前さんまっておくれよ

ちょいと

wikipediaを見ていると

とある言葉に行き着いた。

その名も

恋愛ニート

以下は

その内容と

それを見ての

私の感想を

全て擬音でお送りします。


wikipediaより参照

恋愛ニート(れんあいにーと)とは、異性と恋愛する事を諦めて、自分をそれに適した状態にしない人のこと。中高年や既婚者には使われず、もっぱら独身の若い世代の人に対して使われる。


へ~

何かに対して意欲がない若者に対して『○○ニート』と呼ぶ流れにのってできた造語の一つである。従って、ニート本来の定義とは関係なく、例え就職しようが学校に行こうが恋愛ニートたりうる。また、恋愛は労働と異なり義務ではないので「ニート」という言い方も間違っているという批判もある。女性の場合は「男性恐怖症」と言われることが多く、一般には男性に用いられることが多い。


ふ~ん

原因
恋愛ニートになる主な原因として以下のようなものが主張されている。


恋愛に関する心理的外傷(パートナーとの死別、刑事訴訟、民事訴訟、行政処分をはじめとする社会的トラブル等)


ドキ

異性と接する機会のない環境


ズキ

個人の性格


ギク

神経系の傷害や、ホルモンの分泌の異常等の医学的理由


ほほ~

近年、雇用情勢の悪化が深刻になり、社会的地位、法的な権限、財産(収入)等、他人より有利な条件・要素が、欠乏した人が増えた事。


さ~?


原因は他にも様々なものが考えられる。各原因は、本人を主たる原因とするかどうかで、内部要因と外部要因に分けられる。複合的な要因によるものあり、場合によっては長期化や回復困難なこともある。


へいへい

内部要因型
容姿に対するコンプレックスや、過去の失恋などによるトラウマ、自己環境の不整備(経験不足)などに起因して、恋愛を諦めることがある。

内部要因を持つ者の特徴としては以下のようなものが挙げられている。

自分の容姿や性格を気にしてばかりいて恋愛に消極的になる。
自分の持病や身体障害を気にしてばかりいて恋愛に消極的になる。
医学的理由により、異性を認知できない。
恋に対して恐怖心を抱いている。
異性の付合い方に対し無知である。
異性とのコミュニケーションが上手に出来ない。



ズコバコドッキューン

ギクリギクリ

ボッコーン


女性誌などでよく示される高度にマニュアル化された恋愛が、悪影響を与えているという主張がある。 マニュアル化された恋愛とのギャップを感じて恋愛に自信を失うケースや、マニュアル的恋愛に詳しくない為に相手から侮蔑されて自信を失うケースなどが、恋愛ニートを生んでいるという指摘である。


うわぁ~

情報技術の発達が原因という主張もある。 インターネットに代表される各種メディアでは、直接相手と接することなく、文字などの手段を介して自己表現を行う。そのため、自分の気持を面と向かって言葉にして発信する経験が不足したり、そうすることに対して抵抗を感じる人が増え、結果として、それらの要素が求められる「恋愛」に対して自信を失ったり、諦めたりする人が急激に増加しているという指摘であり、男女ともに認められる。


げげ

以下のような理由で、意図的に恋愛ニートになる場合もある。

恋愛を億劫だと感じている
ストレス、肉体的疲労などの影響も指摘されている。

仕事や勉強を優先する
あえて恋愛との両立を目指さないことで、当該仕事や勉強へ集中する状況を作り出そうとすることがある。

恋愛に伴う経済的負担を避ける


ギャー””

男女交際の上で、様々な出費が発生することがあるが、その費用を捻出する経済的余裕がなかったり、その分を趣味に回そうとすることがある。 現代日本では、恋愛期間中に発生する経済的負担について、男性が引き受ける比率が高いので、男性の間で恋愛を避けようとする動きが多いとされる。

意図的に恋愛ニートとなる人達には、恋愛経験者が多く、特に恋愛に対してのコンプレックスがあるわけではないことが多いので、将来的に恋愛ニートでなくなる場合も多い


ノン~

外部要因型
恋愛ニートを生みやすい環境が指摘されている。主なものとして以下のようなものがある。

出会いの機会が無い職業についている(土木・建設やSE等、男女比率に偏りのある職業。学生であれば男子校・女子校)
職場恋愛機会の減少
お見合いなど、恋愛を介さずに社会的に配偶者を探す仕組みが個人主義の影響等で少なくなってきたこと


さあ~




以上


痛いイタイゼイ

体がボロボロ

よくここまでたどり着いたぜ

俺そしてpeople




読めば読むほど

壊れていくよ

僕の毅然としているはずの

砂のお城が




いやぁぁぁ!私の、私のなかにはいってこないで!いたい!

嫌なことには目をつむり 耳をふさいでいるとでも?

それは違う

断じて否

絶対的に過失、間違え


何をもって自己表現と

今この瞬間が

長・短期的に

最善の選択なら

その積み重ねは

最善の生では?

ワタシハヤリタイヨウニヤッテイルダケナノダカラ



膨らんだ妄想は止まらないのであった。
[PR]
# by neet_massi | 2006-09-12 21:26 | 駄文

9.11

五年前

双子のビルに

ラジコンのような飛行機が突っ込んだ。


確かそのとき僕はラジオを聴いていて

突然番組に挿し変わってニュースが流れたのを覚えている。

始めは、

ビルに飛行機が突っ込みましたと言う内容だったが、

突然、慌しくなり

もう一機が今、突っ込みましたと

リアルタイムゲームのように報道された。

僕はラジオを聞くのをやめた。



次の日

全てのメディアはこの事件に染まり

どの番組でも被害者の情報や

お悔やみの意を報道していた。



そして

その年はこの話題で持ちきりとなり

受験戦争の真っ最中

面接練習で一緒になったクラスの連中は

馬鹿の一つ覚えのように

9.11を見て云々かんぬんと

当たり障りのないように言っていた。





そんな中

9.11の事をジョークにした人が非難されることがおこった

そして

それ知ってか知らずか

日本を含めて世界中のコメディアンが

この事件に口をつぐんでいた。




私は

笑う事は実は非常に困難なことであると思う。

貧しい人は笑うことができない

笑う余裕がないはずだから。

ご飯が食えない人はご飯の事

水が飲みたいと人は水の事しか考えられない。

そして

家族、の繋がりがない者はそれの構築を望むだろう。

つまり笑う事ができるのは

そういったことを全て満たしている人だけであり、

笑えると言うことは生きることに裕福でなければならないのだ。



それでは

果たして

先の戦中

日本人は

日本軍の事をジョークのネタにできただろうか?

笑うことができただろうか?


北朝鮮の人々は

金正日を笑いの種にしているのだろうか?

バカにできているのだろうか?





ただ

今、言える事は

あの時、笑えなかった超大国USAは

今でも

被害者が望むも望まぬかも関係なく

いつ終わるか分からない泥沼の戦争を

地球の裏側で続けていると言うことだ。
[PR]
# by neet_massi | 2006-09-11 22:14 | 駄文

世間

自分の家の敷地にゴミを溜め込む人、

敵対的買収を繰り返す人たち、

マナーを守らない人たち。


そういった人たちが

きまってよく使う言葉に

「誰にも迷惑かけていない。」

という言葉がある



これを聞くと

私は

よく親から聞かされた

「人様には迷惑をかけるな。」

という言葉を思い出す。




何故かと言うと、

人様とは

他人を敬っていう言葉であり、

直訳すると

他人に迷惑をかけるな、

逆にすれば

他人に迷惑をかけるな、

と言う意味に捕らえることができ

きっと上記のような人々の多くは

この言葉を知っていて

自分のやった、またはやっている行為を肯定するため

誰にも迷惑かけていない

内心では

だから私は悪いことはしていない

と言うのだろう。





だがそれは大きな間違いだ。




日本的な考え方に

世間の目と言うものである

時代劇などで

悪いことをするものは

いずれ露呈し捌きが下される

ように

きっと悪いことは誰かが見ている

と言う考え。

具体的に世間の目は

辞書による世間の意味

人が集まり、生活している場。自分がそこで日常生活を送っている社会。世の中。また、そこにいる人々。

より

第三者である多くの日本人のコミュニティーから見て

というのが

世間の目と言うことになる。



この世間の目と言うのが

犯罪抑止のためになり

日本が世界でも安全な国の一つになっている

要因になっている。

ただ近年はどうかと言うと疑問に思っていしまうが、

ただ、ここではその問題は割愛。


話が逸れた。



これより私が何を

言いたいのかというと

「人様には迷惑をかけるな。」

と言うのは

決して

他人に迷惑をかけるな

と言う意味ではなく

この言葉における他人とは

世間であったり、世の中でありの意味であり。

「人様には迷惑をかけるな。」とは具体的に

世間の目から見て悪いことをするな。

と言う意味だということだ。(だから他人とは言わずに敬う言葉を使っている。)

それを間違えてはいけない。




よって

最終的に

これから悪いことを

する人は

以上の事を

知った上で

マスコミなどに出たときは

発言をして欲しい。


「世の中には迷惑かけたけど

別にいいじゃん!」

みたいに・・・







え?

それでいいのかよ!!!
[PR]
# by neet_massi | 2006-09-09 19:52 | 駄文

キノコ

 毎度昔話ですまないが、今日は私がキノコだった頃の話をしたい。嫌な顔をしながらでもいいから聞いて欲しい。

 ある朝、私が幸せな夢から目を覚ましたところ、布団の中で、自分が途方もないキノコに変わっているのに気がついた…。種類は紛れもなく椎茸。日本の食卓になくてはならないキノコだった。
 私はこの状態を確かめようと布団から出ようとする。動きはしない。当たり前だ、私は大キノコなのだ。足の方を眺めてみる。足は布団から生えている。
だが私は内心安堵していた。「これで今日は学校に行かなくてもいいや。」そう思いまた静かに眠ろうとしていた。
だが、そんな静寂を階段をスリッパで駆け上がる下品な音がぶち壊す。そしてすぐに母が入ってくる。そうして閉口一番
 「まあ、また生やして、早く起きなさい」
そう言いながら、ノコギリを持ちながら私に近づいてきた。
 「待ってよ、、俺キノコになっちゃってるんだよ。キノコなんだよ。普通に考えて、驚く、怖がるとかそういうのはないの?」
 「いつもの事でしょ。」
 「いつもって・・・。」
 母がノコギリで足の部分を(足といっていいのか分からないが)切ろうとする。
 「待って、待って。俺、昨日まで人間だったじゃないか。まさか俺を殺す気か。」
 「殺す気も何もお前はいっつもキノコじゃないか。昨日も一昨日もずーとずーと前からキノコだったじゃない。だから今日もちゃん切って学校までつれてく。」
母が刃を私の体に当て手を引こうとする。私はたまらず、
 「ちょっと待ってよ。」
 「待てない。」
 「学校に行きたくないんだ、行っても詰まんないんだ。」
 「詰まんなくても行け。」
 「俺って用事が多くて時間がないから。」
 「学校でやれ。」
 「母さん。ホント今、大変なんだ。」
 「大変?何が?」
 「ほら胞子とかをまかなくちゃ・・・」
 「切るよ。」
 「あー待った待った。」
 「早く言えって、こっちも仕事があるんだから。」
 「実は、実は・・・」
 「無視。」
 「ああああああああ・・・・・。」
そうして無残にも切られていく。
 十分も経たないうちに私と布団は切り離された。だがすぐには動かすことはできなかった。れなのに母は私に「時間がたてば普通に戻る、後は一人で学校に行けるでしょ。」と言うと出て行ってしまった。私は遅刻した言い訳を考えながら、人間になるまでNHK教育放送の「おじゃる丸」見て過ごしていた。
  
そして、この話しを私は遅刻の理由聞いてきた友人に話した。
 「以上が今日という、いたって平凡な日に私が遅刻した理由でありまして・・・。」
 「お前、俺は真面目に聞いてるんだ、ちゃんと話せよ。」
 「俺はちゃんと・・・。」
 「分かった、分かった。」
だが誰も信じなかった。言い訳だと思われた。

 ただ私の枕元に置かれている一冊の本。開かれたままになっているページには『ぼく、まっ赤な顔のおじさんがいる星に、行ったことがある。おじさんは、一度も花の香りをかいだことがなかった。星を見たこともなかった。誰も愛したことがなかった。たし算以外は、なにもしたことがなかった。一日じゅう、きみみたいにくり返してた。『大事なことで忙しい! 私は有能な人間だから!』そうしてふんぞり返ってた。でもそんなのは人間じゃない。キノコだ!』
 そう書かれていた。やはり誰もが信じなくても私はキノコで間違いなく。母以外、気づいていないだけだったのだ。
[PR]
# by neet_massi | 2006-09-07 01:15 | ショートショート

泥棒

 ご存知の方もいると思うが、私は以前、泥棒だった。当時の私はその鮮やかな犯行手口と決して浮かび上がることのないその人物像から、ミジンコ小僧と呼ばれ、東は小笠原諸島から西は小笠原諸島までと世界中で盗みを働く国際派でもあり、インターポールからも恐れられていた。
 だが当の私は想像を絶する様な緊張感の中で生活していた。他人を信頼することは私の身を明かすことであり、絶対にできはしない。すれ違う人々は果たして自分が犯罪者であることに気が付いているのだろうか、いやいまいか。私は極度の人間不信に陥っていた。
 そんな私を救ってくれたのはセキセインコのくーちゃんだった。くーちゃんは私の孤独感を癒してくれる、嫌なことなど一言もしゃべらない、しゃべるのは私が話したことだけ。それが私にはたまらなく暖かかった。
 そんな中私が泥棒をやめるきっかけになったのはラスベガスのカジノの金庫に進入したときのことだ。私は金庫からお金を盗み取ろうとしたがこういったかさばる物を盗むことに無理を感じ、カジノの預金を狙うことにした。私は潜入を続け暗証番号を入手した。その所に、体中穴だらけのD・Bと呼ばれる、私の右腕であり唯一の友人が駆け寄り、「全部筒抜けです、早く逃げてください・・・。くーちゃんは・・・敵の・・・」「敵の何だ?おいD・B死ぬじゃない。」私は彼に声をかけ続けたが彼は二度と目を開かなかった。
 その後の私の行動は迅速であり精密だった。そして隠れ家に戻ると私は、すぐにくーちゃんを調べた。するとくーチャンの背中には何故かカバーが付いていてそれを開くと単二電池が二本入っていた。私は怒り狂い冷蔵庫に入っていたマミーをがぶ飲みした。ポテチのファーミリーパックを独りで平らげた。そしてくーちゃんに向けて静かに引き金を引いた。その後、私は嵌められた事に、そしてクーちゃんに裏切られた事で心に深い傷を負い二度とこの仕事をすることはなかった・・・。
[PR]
# by neet_massi | 2006-09-06 22:16 | ショートショート

ぐぐぐ

馬鹿みたいに徹夜したりしていたせいか


まったくといって眠れない


体内時計がくるったのか


はたまた


生活リズムが崩壊したのか



ホント不眠症



普通の日は


そんじょそこいらの赤ん坊以上に


睡眠に貪欲なワタクシが


布団に入って


二時間たっても


ちっとも


ねむれやしね~





そいで

時間もてあましたから


ちょいと


駅前の方に向かって


深夜徘徊に出かけました。



もしかしたら


面白おかしな

薬を売る


イラン人とかいるかな


とか



街を徘徊する

殺人鬼に出会って

追い掛け回されたりするかな



とか



妄想に妄想を重ね夢見る少女チックに



ルンルン気分で


出かけましたが



特に何も


まったくといって何も



イベントは起こりませんでした(起こってたまるか)






ああ


38度線を越えた国では


将軍様がお金に困ってるから


バイトで手に入れたお金を

その北の国に送ろうかな



そしたら


お返しに


将軍様が取って置きの


ミサイルをお見舞いしてくれるんだよ


いいなそれ





むしろ


それに


日本も


要求されたんだから


新型イージス艦


syazai(日本名:謝罪)


から


新型ミサイル


hosyou(日本名:補償を)


発射して


お返しするんだ





ああ


頭がおかしい。



変なことしか考えられない。


もう想像と現実が等価値だよ




トムとジェリーが追いかけっこしてるんだ


頭の中でね


でもね

よく見てると

それは


トム・クルーズを沢田研二が追いかけてるだけで




トムとジェリーというか


トムとジュリーね~か!!!


って感じなわけ




そこにさ


ネズミー王国(著作権にやたら厳しいところなのでこういう表現になりますがお許しください)

の追っ手に追われ


命からがら逃げ帰ってきた。


デーモン小暮閣下が


目の前で


凶弾に倒れ


ネズミー王国をこの手に治めるには早すぎたと言うのか


カク



って目の前で事切れたかと思ったら。





ネズミー王国の統治者であり神の化身である

擬人化巨大ネズ公野朗(著作権にやたら厳しいところなのでこういう表現になりますがお許しください)


が右手に


シュワちゃんが持ってそうなマシンガンを軽々抱え


やけに高いあの声で


「悪いことをするとこうなるから

みんなまねしちゃダメだよ。」


空に向けてダダダダンと打ちまくり


小さな子供たちに教えてるんだ。




さっさすが


正義と戦争というまったく異質な言葉を結びつけ

イラク、アフガンを混沌の渦に巻き込む国の

プロパガンダ用、戦争マスコット

鼻に付いた返り血が生々しいぜ


と思っていると



そんな所に


なぜか



甚平のインナーはもちろんジェントルメンアンダーウェア


という鉄板のファッションで登場した


えなりかず・・・・・・







申し訳ありませんが

筆者が急な眠気に襲われ

このタイミングを逃すと眠れそうにないので

以後休止といたします。

また明日の記事をお楽しみください。

またデウスエクスマキナ的手法だという批判などは

一切受け付けません。
[PR]
# by neet_massi | 2006-09-05 01:58 | 駄文

あれ

どうも


トイレットペーパーを

無駄に多く使う奴を許せない男


ことmassiもとい


体操服美少女戦士ブルマームン

ではありません。

思い付きです。

書いてメッチャ恥ずかしいデス。




でわでわ


今日も稚文をということで





まあ

今日、PCの調子がおかしいんですよ

DVDとか

CDとか


入れると

ドライブが


うぉんうぉん

うなってるのさ


それで

借りてきたDVD

ダビようとしたわけ



物凄い


エラー


五枚続けて


エラーですよ


300円くらいの大損害ですよ



ショック




そういや

来週ルパンやるらしいね


うぉみてー



てか毎年7月下旬ぐらいにやるから


見逃したと思ってたよ。



まだ放送してなかったのかよ!

と突っ込みたいくらい



ああみて~


てか


攻殻の新しいのみて~


でも

そんな


機器がね~


ああ無常



んじゃに~
[PR]
# by neet_massi | 2006-09-01 01:09 | 駄文

カレー


「 ニュース速報



今日、白神山地で行なわれた


第四回カレーワールドカップで


日本代表が

世界ランキング1位の

インド代表と戦いました。


前半から試合はインドペース。

世界ナンバーワンプレーヤーの呼び声高い

ナン選手が再三ゴールに迫りますが。

日本代表キャプテンのフク ジンズケ選手や

プレミアリーグで活躍中のラッキョ選手の

体を張った守りで得点を与えません。


後半、攻めてのかく日本は

途中出場の麻婆選手を

カレーにかけ、攻撃的にインドゴールを

目指しますが、白米選手が決定的なチャンスをはずすなど

決定力に欠けインドーゴールを奪えず。

試合はトローリにおわりました。


とても

辛い戦いでした。」
[PR]
# by neet_massi | 2006-08-30 21:38 | 駄文

飲む

三日くらい前に


三十パーセント引きだったので
購入した

飲むヨーグルト


賞味期限ちぇ~く


OKまだ間に合う



のんでみる













まずい




なんて


後味の悪さだ


強烈にマズイ


こんなに

まずい


飲むヨーグルトは



おいらはじめてだよ
[PR]
# by neet_massi | 2006-08-29 21:23 | 駄文

障害

 口内炎に終始イライラさせられる。発生時刻、理由はまったく不明。そしていつ直るのかも不明。食い物を口に入れると食べららないくらいではないんだけど、決して痛くはばいくらいの衝撃を脳に付与してくる嫌な奴。早く治ってほしい。だが治らない。意識していてはダメだダメだと思うが、そう思うとさらに意識してしまう。治るまでの時間が長いように思えてしまう。はあ治ってくれよ、はやく。さあケアル、ケアルガをかけておくれい。
 
[PR]
# by neet_massi | 2006-08-24 10:52 | 駄文