メッシュ

髪を切った。

そして

一年と半年振りぐらいで染めた。

染めたというかメッシュみたいにした。



それを見た某友人は

「なんか、

 おばあちゃんの白髪染めっぽいね。」

と言った。





いつか殺す。
[PR]
# by neet_massi | 2007-04-19 13:37 | 駄文

ツンツンデレデレ

ここでツンデレ度チェックした。


結果は



massiさんのツンデレ度は、 94 度です。


ランク:A (A~E)
偏差値:65.0
順位:12,518位 (287,065人中)



総評
ツンデレすぎです。
ツンデレのせいで嫌われずに気を付けてくださいねッ。










その通り!!!!!!




「こんなの、絶対信じてなんかあげないんだから!!」
[PR]
# by neet_massi | 2007-04-18 13:33 | 駄文

恋する乙男はキレイになるの!!

ゲオに最近行きまくっていたため

スクラッチくじをたくさん持っていた

それをやってみる

見事に

ポイントが溜まった

早速、店員に聞いてみる

アニメレンタル半額券くれた。

しかも

使い切りじゃない!
4月27日まで使い続けることができるらしい


よし

ガンダムW全巻借りよう



今日の一言:髪がやばい。
[PR]
# by neet_massi | 2007-04-16 00:48 | 駄文

気になる存在






気になる人がいる。


その人のことを考えると


胸がいっぱいになって眠ることさえできない。



あの声

あの顔

あの体


忘れることさえできない。



出会いは


深夜。


ふと、したきっかけ。



それから

僕は

こんなにも

あの人の虜になっている。



でも、あの人は僕のことなんて

何も知らない・・・・・・・・。

そう、その人とは
[PR]
# by neet_massi | 2007-04-13 11:52 | 駄文

先刻

ゲオセール期間最終日

どうせ今日までだと

さらにもう2数本借りる。

内訳

IWGP 1~3

マンハッタンラブストーリーズ 全部

クドカン作品を借りようとおもっていったら

さすがに残っておらず、

IWGPしか借りられないかと思っていると

店員さんがちょうどよく

マンハッタンラブストーリーズを持ってきてくれたんで

一気に借りちゃいました。




後、勢いで

ハスキンのトリビュートアルバム(ken yokoyamaがwalkを歌っているのだ!!)

ルパン三世のベスト

菅野よう子とシートベルツなんてのも勢いで借りてしまいましたが


レジにて

「DVDはセール期間中で80円ですが、
cdの方のレンタルは通常価格になっておりますが? 」

という死の宣告

ええ、借りましたとも

泣く泣く。
[PR]
# by neet_massi | 2007-04-11 16:17 | 駄文

賃貸

近くのgeoがリニューアルオープン

DVD、ビデオ一本80円セールをやっていた。

ええ、借りましたとも。

ただね、すごく罪悪感。

僕ね、

うんと僕ね。

20本借りちゃったの・・・・・・・。

一回で20本借りようとしたら

「お客様、本日はセール期間になっておりまして、
多くのお客様がお借りできるよう、
お一人様10本までとさせていただいおりますのですが。」


てへ。

おこられちゃった。

だからね。

「わかりました。」っていって

10本借りた後。

もっかい

レジの列に並んで

もう10本借りちゃった

てへ。

やっちゃったよ。


デモね、このセールっていうの

月曜日まで続くらしいんだ

よし、

またなんか借りに行こう。
[PR]
# by neet_massi | 2007-04-07 22:29 | 駄文

ムッキー

先月分の電気代の請求を見た

どうやら、引っ越してから最初の4日間ぐらいで使った費用らしい


その額

340円


しかも実際の電気代より

手数料みたいなのの方が高い事実発覚




うん、なんかムカつく。
[PR]
# by neet_massi | 2007-04-03 23:22 | 駄文

メルメル

どうも

今日も携帯からメルメルと

書き込んでいるまっすーいです。

携帯で打つのあーめんどい


今日は、

恋の門とTHE3名様を借りてきて

恋の門の方を見終わりました。


三人の漫画のバトルだとは聞いていたのですが

そんなのは
最後のだけで方で

言い意味で自分の期待を裏切って楽しませてもらえました。

てかコスモのコスプレで大爆笑。

頭んなか空っぽで見れそうなのに、

途中、あっこれ何の奴だっけと無駄に頭を使ったり

雑巾でコーヒーを入れるシーンなんかの細かさなんかが面白くて

うん、面白いです。


今日の一言:監督不行届に書いてあった通りホントにWアンノでてるんですね。
[PR]
# by neet_massi | 2007-03-28 23:16 | 駄文

耳を掻きたいのに耳掻きが見つからないくらいの怒りと、憎しみを込めて・・・・。

どうも

まっすーいです。


実は

この一週間ぐらい短期バイトして。

最終日の今日、打ち上げをしてきたわけです。





そんな中、


一言、言ってよいですか?

文句を言ってよいですか?


あのね、女日照りの僕の前でね。


わずか7日の間に、一組の男女が出会い、惹かれあい、そして結ばれていく様子をリアルタイムで見せつけられたわけ。


おい


おいよと


ああ、



自分、凹んでよいですか?
[PR]
# by neet_massi | 2007-03-28 01:55 | 駄文

何処へでも行ける切符

b0099316_1147654.jpg

青春18切符を購入

どうも20周年記念らしく

8000円で買えた





これさえあれば♪

普通列車の車両に潜み♪

何処へでもいける♪
[PR]
# by neet_massi | 2007-03-14 11:47 | 駄文

出来た

色々と大変でしたけど

無事引越し完了。

今日からそちらに住むことになるのですが。

実は・・・。

新しい部屋には今のところネット環境がないのであります。


まあ、すぐに入れるとは思いますが。

まだ未定ということで、

いまんとこは、携帯とか、どっかから書き込んで

済まそうと思います。
[PR]
# by neet_massi | 2007-03-13 18:34 | 駄文

ムカ

アパートの期限が切れたので

別のアパートに引越し。

母が手伝いに来た。


そんななか、

荷つくりをしている際

何年かも思い出せないくらい前に飼った

アダルトなDVDを母が見つける。

「こんなの見ているのか?」

イラ。

茶化してきやがる。



もう俺もいい年だぜ。

なんかね

もう恥ずかしいとかじゃなく。


ただ単に怒りを覚える。
[PR]
# by neet_massi | 2007-03-11 23:34 | 駄文

違う


家電量販店で

b0099316_18594242.jpg

これをみた父がこういった。


「コインランドリーあるね。」
[PR]
# by neet_massi | 2007-03-10 18:59 | 駄文

伍長がウチにやってきたヤァヤァヤァ

b0099316_184417.jpg

[PR]
# by neet_massi | 2007-03-10 18:04 | 駄文

最強

みんなセガールって知ってるよね。

そうそう、沈黙の人。

めっちゃはまりました。

気になっていろいろググってみたら

セガールセガールセガール

セガールの嵐ですよ。

時代はセガールですよ。

セガール、セガール、火、水、木、セガール、セガール

欲しがりません、セガールを。

セガールは敵だ。

ハイル、セガール。

イエス、マイ・セガール

セガーラ、セガーリ、セガール、セガーリ、セガーロ

セガール五段活用形ですよ。

まま、みんな知ってると思うけど。

こんなコピペ



まず海について考えてみよう
素早さ、獰猛さにおいて、シャチはクジラに勝てるであろう
しかしシャチも、10m級のダイオウイカに10本の足で絡みつかれ、そのまま絞め殺されてしまうだろう
ではダイオウイカが一番強いのか? 否、セガールは素手で10本の足を引きちぎり、そのままダイオウイカの体全てを粉々に引きちぎる!
よって海ではセガールが最強である

次に氷上について考える
ここではセイウチとホッキョクグマの一騎打ちになるであろう
考察は非常に難しいが、どちらも確認されている中でもおおきい個体であるとする
セイウチは3.6m、1700kg ホッキョクグマは2.5m、800kg
クマの一撃、これがホントのベアークローが決まる・・・が、セイウチをしとめるにはあとわずか力が足りない・・・
セイウチの反撃、その鋭く巨大なキバにより、体をグサリとさされるクマ・・・勝敗はセイウチにあがった
ではセイウチが一番強いのか? 否、セガールはキバの攻撃を2本の腕でがっしとうけとめ、そのままへし折る!
よって、氷上ではセガールが最強である

最後に荒野について考えてみよう
象、サイ、ライオン、ヒョウ・・・数々の強力な獣がいるが、サイとライオンをピックアップする
サイの突進を華麗にかわし、反撃として噛み付きにかかるライオン。だが、サイの圧倒的なパワーに振りほどかれた
そしてひるんだライオンにサイの突撃が再び! ライオンは全身の骨を砕かれ即死となる
ではサイが一番強いのか? 否、セガールはサイの突進をかわそうともせず、真っ向から突進で対抗し、サイを吹き飛ばす! サイ即死!!
よって、荒野ではセガールが最強である




今回の考察は私個人の見解であり、反対意見がある方もいるであろう
しかし、あながち間違えてはいないと自負している
これで私の考察レポートを終了する




これ考えた奴凄い。マジ天才。

もうね、同意しかできません。

否定しかできません。


ホントセガールいいね。


また他のどっかで見たんだけど


セガール・ロワイヤル

42人の生徒と、セガールの生き残りをかけたバトルが始まる。



始まってないから。

もうinevitableになってるから結末が。



でもね

このセガール熱

どこかで感じたことあるなーと思っていたんですよ。



それでやっと思いました。

奴です。

彼なんです。

彼と同じ感じなんです。



WBCで日本がアメリカに敗れたとき、彼の不参加をどれだけ残念がったことか。

WCでの日本の不甲斐無い戦いぶりに、どれだけ彼の存在の大きさを思ったことか。


勘のよい皆さんはもうお気づきだとは思いますが。

私の言う彼とは

そうです。

室伏広治その人です。


砲丸を84mも投げ飛ばし

走れば100mを10秒台

走り幅跳び8m以上

始球式 131km/h


どう考えてもリアルゴルゴ13。

間違いなくデューク東郷ですよ。




冷静に考えてください。

あの体つき。

外野手の理想的肉付きですよ(肩とか)

3番センター室伏広治

全盛期の秋山以上の怖さじゃないですいか。

40本40盗塁、強打強肩俊足の三拍子そろった化け物になりますよ。



冷静に考えてください。

あの体つき

理想のセンターバックですよ(腰とか)

イバン・コルドバとヤープ・スタムを足したぐらい

一度抜かれても追いつき、圧倒的なフィジカルで捻じ伏せる。




どう考えても日本の宝です。





室伏VSセガール

エイリアン vs プレデターより

面白そうだ。



まっ全て個人的妄想による独断、偏見なんですけどね。
[PR]
# by neet_massi | 2007-03-09 21:27 | 駄文

全開

未提出レポート完了!!

我、今日から自由哉。

[PR]
# by neet_massi | 2007-02-26 04:11 | 駄文

開放

試験完全終了!!


我、全て出し尽くした哉。
[PR]
# by neet_massi | 2007-02-20 15:28 | 駄文

好物

b0099316_19572960.jpg

マーボーカレー作った

うまい。
[PR]
# by neet_massi | 2007-02-16 19:57 | 駄文

頑張ろう

久々にPCから書いている気がするmassiです。


それで気が付いたんですけど


なんかフォント増えてる~~~~


めっちゃ嬉しいですね。


他のブログを見に行ったとき

これエキサイトにも欲しいなーと

思ってましたが

ついに付いたんですね。

プチやる気アップですよ。



だってこのフォント使えば



こーんなことや

こーんなこと

出来るんですもんね。


ウホウホです。


いつの時代の言葉だよ・・・・。






今日の一言:勉強できない病、誰か治してください。
[PR]
# by neet_massi | 2007-02-11 21:42 | 駄文

布団に入って三時間経過した状態でお伝えします。

最近、不眠症気味。
布団に入ってから寝付くまで二時間なんてざらで

あまりに寝れないから水でも飲みに起きてみたら

四時間以上たっていたりする。

しかも、熟睡してるとは言えない浅い感じの眠りばっかで

まったく眠れるてる気がしねぇー。

こうなっちまった理由は予想はつくけど・・・・ 考えたくもないです。

それよりも、この異常な心拍数。

元から自分は普通の人より早いほうだけど。

肉食獣に狙われていることに気がついた草食動物並みに波打つこの鼓動。

もう、いい加減にしてください。

眠れねぇーつーの。
よし落ち着けオレ。
深呼吸だ。

吸ってー。

吐いてー。

そうだ、そう。その感じ。

よし、次。何も考えなくするんだ。

無心だ無心。

あー、意識してしまう。ダメダメ、それじゃだめだ。

何も考えないことを何も考えなくするんだ。

駄目だ。意識するな俺。

何も考えないことを何も考えなくするのを何も考えなくするんだ。

駄目だ。意識するな俺。

何も考えないことを何も考えなくする事を何も考えなくすることを・・・・。

まだまだ眠りは遠そうなmassiさんでした。



今日の一言:太閤立志伝サイコー面白い。
[PR]
# by neet_massi | 2007-02-11 02:44 | 駄文

発病

テスト直前だが


勉強できない病が発症しました。


午後二時頃からしようと思えば出来たのに

この時間になるまで全く何も手をつけていないとは何事か!

ああ、大変だ。


間に合わない、間に合わないよ。
[PR]
# by neet_massi | 2007-02-09 02:24 | 駄文

レポートの山

溜まったレポートが5つあります。

明日までに全て仕上げなければなりません。

仕上げたのは2つです。

単位がかかっています。

助けて。
[PR]
# by neet_massi | 2007-01-31 22:13 | 駄文

お知らせ。

突然ですが、

すみません。

本日を持ってこのブログを閉鎖します。

短い間でしたがどうもありがとうございました。























































           
         なんてね。






















嘘ですよ。

辞めませんよ。

そんなことできるわけ無いじゃないですか。彼女に全部押し付けるだなんて。
大丈夫ですよ。書きますよ。

書きたくないの?

そりゃそうでしょ。第一僕には向いてませんよ、そういうの。
だけど綾波やミサトさんやリツコさん・・・

いいかげんにしなさいよ!人のことなんか関係無いでしょ!嫌なら書くのやめなさい。
ブログや私達の事は全部忘れてもとの生活に戻りなさい!
あんたみたいな気持ちで書かれるのは迷惑よ!
















と まあ

そんな感じで

この何週間か

色々とゴタゴタが続いてしまい

このブログをほっぽり出してしまっていました。

申し訳ございません。




まあ、やっとこさ

一段落着いたので

セカンドGIGってかんじで

書き始めてみます。





そういや今日

暇だったので

自分の政治思想が分かるという。

ポリティカルコンパスちゅうもんをやってみました。

ここの日本語版です。


Q1-1. 子どもは三歳までは母親の手で育てるべき
まったく同意できない

Q1-2. 夫婦は同姓であるべき
同意する

Q1-3. 既婚女性は働くとしても、家族に迷惑をかけない範囲で働くべき
まったく同意できない

Q1-4. 改憲して自衛隊を防衛戦力として正式に位置づけるべき
同意する

Q1-5. 移民の受け入れには積極的になるべきだ
あまり同意できない

Q1-6. 行政職の公務員に採用していいのは日本国籍を持つものだけだ
同意する

Q1-7. 食料自給率は上げるべきである
まったく同意できない

Q1-8. 夫婦仲が修復できないまでに悪化しても、婚姻関係を継続すべきだ
まったく同意できない

Q1-9. 既婚者は配偶者以外の者と肉体関係を持ってもよい
あまり同意できない

Q1-10. 結婚可能年齢以前の者も、性交して良い
やや同意する

Q1-11. 子どもの人権を重視する風潮が、子どもを付け上がらせていると思う
やや同意する

Q1-12. 有害な表現は規制すべき
まったく同意できない

Q1-13. 首相はアジアの国々に配慮して靖国参拝を控えるべきだ
まったく同意できない

Q1-14. 公立学校では入学式や卒業式には国旗掲揚および国歌斉唱をおこなうべきだ
同意する

Q1-15. 製造業(ものつくり)には特に力を入れるべきだ
あまり同意できない

Q1-16. 外資による企業買収は問題だ
やや同意する

Q1-17. 人前結婚式は不快に思う
同意する

Q1-18. 昭和天皇の戦争責任は追求すべき
同意する

Q1-19. 専門家の発言はおおむね正しい
まったく同意できない

Q1-20. 親が年老いたら子どもが世話をするべきだ
あまり同意できない

Q1-21. 毎日祖先に感謝をささげるべきだ
あまり同意できない

Q1-22. 未成年でも、殺人犯なら氏名や顔は公開してよい
やや同意する

Q1-23. 難民は積極的に受け入れるべきだ
まったく同意できない

Q1-24. 例え間違っていたとしても、わたしは自分の国を愛している
同意する

Q1-25. 子育て支援は親の育児力を奪うだけだ
まったく同意できない


Q2-1. 地方への財政配分はカットすべきだ
同意する

Q2-2. 受診できる医療レベルに、貧富によって差がついてはならない
同意する

Q2-3. 高等教育に対しては、学校助成金を減らしてでも奨学金を充実させるべき
まったく同意できない

Q2-4. 労働者の解雇条件は、緩和すべき
同意する

Q2-5. 派遣社員や有期雇用社員は、特殊な技術を必要としたり、繁閑の差が激しいような業務のみに、用いるべきだ
やや同意する

Q2-6. 大型店舗の出店は、歓迎すべきことだ
あまり同意できない

Q2-7. 海外からの食料輸入は、極力関税を掛ける等して避けるべきだ
まったく同意できない

Q2-8. 労働者の生活を守るために、厳しい規制が必要だ
あまり同意できない

Q2-9. 公立の図書館・病院・福祉施設等は民営化してもよい
まったく同意できない

Q2-10. 小学校の給食は民間委託してもよい
同意する

Q2-11. 老後は公的年金だけで暮らせる年金制度にすべき
やや同意する

Q2-12. 教育に掛かる費用は、主に国が負担するべき やや同意する

Q2-13. 地域ごとに介護サービスのばらつきがあるのは問題だ
同意する

Q2-14. 為替市場からは、ヘッジファンド等の投機家は排除すべき
まったく同意できない

Q2-15. 高所得者の税率は高くすべき
同意する

Q2-16. 企業の環境問題への取り組みは期待できる
まったく同意できない

Q2-17. いわゆるグローバルスタンダードの受け入れには慎重になるべきだ
やや同意する

Q2-18. 福祉は救貧ではなく、普通の人の暮らしを支えるために存在する
あまり同意できない

Q2-19. どんな規制よりも市場競争は消費者をよりよく守る
まったく同意できない

Q2-20. 過疎地には、投資効果が割に合わなくてもインフラを整備すべきあまり同意できない

Q2-21. 不景気時には公共事業を実施すれば景気が回復する あまり同意できない

Q2-22. 企業は、取引先や従業員、地域住民等、株主以外の利害関係者にも配慮すべきだ
やや同意する

Q2-23. 福祉を充実させると人々の勤労意欲が減退すると思う
あまり同意できない

Q2-24. 経済成長は人の心をむしばむと思う
まったく同意できない

Q2-25. 心身が健康なのに、失業保険が切れても就職できない人は、単に意欲がないだけだ
同意する

Q2-26. もっと日本人が国や企業から自立すれば不況から脱出できると思う
同意する

Q2-27. 今後の日本は、強者でなければ住みにくい国になると思う
同意する




判定結果は下記の通りです。

政治的な右・左度(保守・リベラル度) -0.2
経済的な右・左度(市場信頼派・政府介入派) -0.56
あなたの分類は リベラル左派 です。




どうやら中道左派って感じでした。

まあ

あたっているのかな?・・・・かな?(レナ風)





そういや

もうすぐテストだ。


ウゲーーー。





だがしかし

この数週間の激動の中で

未提出中のレポートの山がいま我の前に・・・・



ふう、

地獄って

すぐ近くにあるみたいですね。






今日の一言:一人っきりで今まで入ったことのない食堂に入るのって緊張します。
[PR]
# by neet_massi | 2007-01-28 00:23 | 駄文

中二病

ハッピーバースデートゥー自分

ハッピーバースデートゥー自分

ハッピーバースデーディア自分

ハッピーバースデートゥー自分



今日は僕の誕生日。みんなありがとう。

これで僕は去年14歳になったから今年で14歳になりました。

もう来年は14歳です。そうです中2です。

シックスチルドレンとして、いつでもエヴァに乗る準備はできてます。

妊娠してしまい出産のためにいろいろ大変です。

ヒッチハイクをして屋久島まで自分探しの旅にでます。

そんな14歳の僕ですが

そういえば、さっき実家の妹から8通もメールが届きました。

内容は、ケーキ、ケーキ、ケーキと妹、ケーキと祖父、ケーキと祖母、ケーキと祖父と祖母、ケーキと満面の笑みの祖父と祖母、

そして最後の一通は

「ちゃんと全部食べておきました。」

と書かれていました。



家にいない人の誕生日するのってどうよ?

しかもケーキをくれるわけでもなく自分達で消費するのってどうよ?

しかもその画像を極貧人間(誕生日の晩飯がコンビニで買ったおにぎり{明太子)のみ)に送りつけるってどうよ?





ありえない。

そんなのありえない。

人間としてありえない。

まじでありえなり。

ありえなり。


かずきぐらいに

ありえなり。
[PR]
# by neet_massi | 2007-01-06 23:04 | 駄文

髪を

今日は、ストパーをかけに行った。まあこれからテスト勉強やなんかで色々と忙しくなってくるから、楽をしたいからなんだけど。まあ最初は縮毛矯正しようと聞いてみたんですが、そんなに長くしないなら、ウチにナチュラルストレートパーマあるからそれにしませんかと言われてそっちをやってみました。結果。自然なストレートといえば自然だけど、普通のストーパーといえば普通。見たいなできばえでした。んで帰り道。シャンプーが切れていたのでついでだと某ホームセンターにより愛好するフィーノを買っていこう・・・・ない!、おいおい俺のシャンプーランキングは、mod's 、Vidal Sassoonなんぞを抑えてフィーノが一位なんだぜ。ふざけるな。オイラをバカにするのはやめておくれよ。まあ明日どっかに買いに行きますけどね。



今日の一言:楽をしても苦労、苦労。
[PR]
# by neet_massi | 2007-01-05 16:17 | 駄文

賀正新年

あけましておめでとうございます。そういえば、私が見ていない紅白の方では色々と苦情をなんかを受けているようですが、まあ、そうんな事ホントどうでもいいですね。きっとこの2007年が終わる頃には誰も覚えてないとおもいますから。そういえば、お正月なんで、いい機会だと思い今日は積んだままになっていた「王立宇宙軍~オネアミスの翼」見ました。面白かったですよ。宇宙に行くことに意味は無いのだけれど、そのために多くの人が協力しそれにこぎ付けようとする。そんな話を当時、二十代くらいの若者達が所詮、虚構であるアニメーションを作るために集まりそして作り上げた。間違いなくそういった意味で制作する側が作品に対して自己投影して作り上げたんだなと思えまして、若さと言うか、実直さがある作品だとおもいました。



今日の一言:今年の初夢は、ナンパした女の子を中田英寿に奪われると言うものだった。
[PR]
# by neet_massi | 2007-01-02 00:26 | 駄文

毎年恒例

やったぜ

まけぼの

これで今年も安心して年を越せます。

ほんとうにありがとうございました。
[PR]
# by neet_massi | 2006-12-31 23:14 | 駄文

奮闘記。

ただ普通に信長の野望烈風伝をやるのも飽きたので、逐一経過を書きながらやろうと思う。あと、書くネタついでに。今日は室町幕府の関東管領、山内上杉氏の当主で上杉謙信の養父の上杉憲政でプレイ、関東管領だけあって威信は124と結構あるが、家を衰退させただけあって能力はボロボロほとんど名将長野業正だより。


1546年3月からスタート第一目標はまずは因縁の憎っく気、扇谷上杉討伐だがとりあえず内政、山内上杉家の武将は武将7人しかいないし、みな能力が低く内政が進まない。

1ターン目の佐野昌綱仕官させることに成功。武将総動員で内政。
その間に弱小勢力なので支城なんかを武田、上杉、後北条あたりに取られてしまう前に廃棄、廃棄。1547年、姫が成人。
武将不足なので姫武将にしようかとも考えるが、姫武将の能力値は、父親の能力を大体引き継ぐので、きっと貧相な能力値になる。
ならばどこかの大名と婚姻させよう。また大石綱元を配下に。
1548年五月、齋藤道三あっさり、武田信玄に滅ぼされる。
おい、はえーよ信玄。強すぎだぞお前。
1549年1月、武田信玄の脅威を排除すべく信玄とまともに戦える男。
越後の龍、長尾影虎と同盟。
婚姻。支城排除したために118まで下がってしまった威信が158までアップ。
1549年内政終了。
上野箕輪城防御完璧。
以上をもって武蔵侵攻作戦指導。
山内上杉家に知謀が高い武将がいないので、選択肢は力攻めのみ。
1549年6月長野業正を総大将に兵力5100で出陣。
8月開戦。2800の兵が篭る松山城、長野業正を戦闘に突っ込む。
あっさり勝利。
松山城を手に入れる。
だが武蔵を見たところ松山城の周りの支城である忍城、川越城とも武田がもう侵蝕している・・・。
憎い憎いぞ信玄。
たがこの勢いをもって。
侵略した兵力で瞬く間に上の支城を攻め落とそうと出兵すると、そうはさせまいと甲斐から信玄みずから救援部隊を3500の兵が武蔵に侵攻させる。
迎え撃つのは不利とみた。
急ぎ兵を戻し松山城に戻る。
それでもな武田軍の進出は続く。
そして松山城にて開戦。
こちらの兵力は5800圧倒的に有利だが相手は最強と謳われる武田軍。
しかも美濃を併合したため、齋藤道三揮下だった明智光秀などを部下にして攻め立ててくる。
そのためあっさり城門を敗れれる。
絶体絶命。
だがそうはさせない。
城内の兵を皆長槍に持ち替え狭い所に待ち伏せる。
そしてまんまと入ってきた武田軍を一斉に攻撃。
武田四名臣の内藤昌豊、明智光秀を撃退する。
よし、いい感じだ。次の武将に一斉攻撃する。
何っ・・・利かない。
すっ諏訪法性の兜、信玄か。
防波堤代わりの部隊が押し切られる。マズイ。
それを見た信玄。
南側の部隊を自分のいる北租側の部隊と合流させる。
ぬかったな信玄。
信玄の南側部隊に続くようにこちらも北側に移動させる。
そして挟み撃ち。
武田信玄撃破。
ふふふ、信玄何するものぞ。
1550年2月に忍城。
5月には河越城を落とし武蔵統一。
そしてすぐに二つを廃棄。
なんせ武将数いまだ十人。
武田家の武将は捕虜になっても登用を拒否して仲間にならないので、斬首斬首。
武将数が初めから3人しか増えていないのに城は増える。
それでは城を捨てるほか無かった。
だがその間に武田家が村上家と同盟を結ぶ。
大変だ、これでは挟み撃ちにあってしまう。
二つの家と同時に戦うにはあまりにも不利だ。
この状況を打破するため村上家に上杉憲政みずから同盟を申し込む。
「直の頼みとあっては断れぬと」同盟成功。
これで上杉、村上と背後の備えは万全。
次の目標は関東統一だ。
1552年11月に結城家、1555年に宇都宮家を倒す。
ついに威信地248まで上昇。
だがそうこうしている間に日ノ本勢力図は大いに変わり、武田が足利幕府をたおし、織田が今川を殲滅し大内が西日本をほぼ手中に収め上京活動を活発化させていた。
1557年常陸の佐竹家を攻撃。
葬り去る。
だが、1558年大内家が織田を滅ぼし、武田をも退け。
日本60州のうち37州おも手に入れる。
おいおい早すぎだから。
しかもさっくり征夷大将軍に就任する。
うわやばい。
なんか嵐世紀のCOMぐらいイラつく。
こちとら国が5つしかなくて有能な武将は長野業正しかいないよ。
もはやこの勢力差、後北条対豊臣の小田原攻め状態だ。
果たして関東管領上杉憲政はこのピンチを乗り越えることが出来るのか。
まず、因縁の相手、後北条と手を結ぶ。
さすがわ北条氏康。
状況を分かっている。
今は関東の覇者を争う所ではない。
大内の侵攻からお家をどう守るかが問題なのだ。
そんななか村上家が大内に滅ぼされ。
武田家もあっけなく滅ぼされる。
強い強すぎるぞ大内。
マズイこのまま黙っていたら簡単に滅ぼされる。
そんな中、甲斐の大内家が相模の小田原城攻めで全ての軍を引き払っているのを発見。
チャンス。
長野業正がわずか3000の兵で躑躅ヶ崎館を落とす。
だがすぐに大内が尼子国久を総大将に12000の兵で甲斐に侵攻する。
篭城すれば不利と見た長野業正、2800の兵で、一気に奇襲。
自身の数倍の大内軍を破さる。
さすがわ信玄すら勝てなかっただけはあるよあんた。
そんな中、上杉憲政がいる本城である蓑輪城が本願寺顕如に9000の兵で攻められるがさすがに内政の鬼によって改修された居城。
防御力に物を言わせて撃退。
再度攻められるがこれまた撃退。
難攻不落の要塞といってもいいんじゃないのでしょうか。


てかね、もう疲れた。だってほとんど、大内家だよ勝っても勝っても来るんだよ。負ける気はしないけど、なんかえげつなくて、自分的な理想とかけ離れた戦国時代になっちゃったから、もうやる気0。COMが空気読まずに責めまくったせいで台無しに。オイラは、もっと分裂支まくっているのが好きなの。今威信300。少数で大数を撃破したので大幅アップ。
ちなみに大内680。このまま黙ってやってると、半永久的に大内が攻めてきてこちらがそれをボコボコにして、威信が逆転すると、相手方の武将があっさり寝返って、大内崩壊。でも本城や威信を無視する武将なんかは影響されないからわざわざ西国遠征をしなければならない。(これだけ戦闘すれば友好値0になって同盟結べないし。征夷大将軍に自分がならないとクリアできないから。)
もう先見えちゃったんでつまいなくなった。
ここいらで止めときます。
はあ内政に時間かけすぎたのか、それとも武将がしょっぱすぎたか。
まあ次回に期待。てかCOM空気よめ。
[PR]
# by neet_massi | 2006-12-30 02:47 | 駄文

うまい棒リターンズ

以前購入した

うまい棒90本食い尽くす。

キモチ悪い。

もう、うまい棒は食べれない。

そう思った。




そんな日。



宅配便が届く


母からだ。


さっそく箱を開ける。


中には


メリークリスマス、と書かれた紙と





お前の大好きなものだよと言わんばかりに


箱いっぱいに敷き詰められた


うまい棒があった。
[PR]
# by neet_massi | 2006-12-26 21:04 | 駄文

大人買

これはmassiといわれる武将がうまい棒を90本購入した問いのことだ。



家臣がこうmassiに質問した。

「親方様、これだけのうまい棒をどうするおつもりですか?もしやクリスマスにご友人などとおめし上がりになるおつもりですか?」と



それに対してmassiはこう即答した。

「一人で食う(全部)」



のちに言う

うまい棒事件である。
[PR]
# by neet_massi | 2006-12-22 15:24 | 駄文