<   2007年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

懐い

ども中村工房全3巻購入して

中村光さんまだ若いのに恐ろしい子

と、とても感服しているmassiです



休みとあってニコニコめぐりしてたわけなんですが。

やっぱ動画サイトいいねということがありました。

それはDVDでも入手不可能な番組を見ることができること。



自分の中でNHK教育2大米国ドラマは

アルフとフルハウスなわけなんですが

このアルフの方は未だDVDが出ていません

たのみこむで一位になったりしていたのに(自分もたのみこみました)

アメリカではどうやらDVDがあるにはあるらしいのですが

日本語字幕、吹き替え一切なしですし。

版権やなにやらの問題で日本での再放送も日本語verDVDの発売もできなさそうなんですよ。

しかもこの前YOUTUBEで調べたときあるにはあったんですが

英語オンリー、数話しかない有様だったんです。

それでもしかしたらニコ動では??と思って見たら

あるよ!!あるよ!!めっちゃくちゃあるよ。

見ちゃう見ちゃうめちゃくちゃ見れるよ。

こんだけ前のなのに爆笑

嗚呼、所さんの声が合いすぎる!!

うーーー。面白すぐる。



あとね、生ダラのスターどっきり

もうね、お笑い好きの中では神格された伝説の企画

「スターボウリング作戦」もあって

ほんと感動

またこの話しを見れることに感謝

だって人生の中で一番笑ったかも知れない企画だもん


とかね他にも炎チャレ(この言い方ナツイ)

耐久鬼ごっことかもう面白すぎるわけですよ




こういう動画サイトや色々なネット物を見ていくと

一つ面白いなって思えることがあって

それは時代、時間的境界がまったくないんだね。

今のものも昔のものも

同じように見れる。

コレだけだって

10年前なんて考えられなかったよ。

しかも

そのおかげで

リアルで見ることが出来るから

思い出補正とかではなく

今の時代の面白さで

その昔の番組なんてのも見ることが出来る。

上に上げたのなんて

今でもがんがん面白いですよ。


ほんといい時代になったモンです。
[PR]
by neet_massi | 2007-09-10 00:01 | 駄文

サラバイ

どうもパワプロで天才型が出たのに3週間後に交通事故にあったmassiです

以前、PS2の不調の話しをしたのですが

最近また調子が悪くなって

今まで

起動してから15分ぐらい起つと読み込みが停止

叩く

治る

を繰り返してきたのですが

最近そのスパンがだんだん短くなり、

30秒おきに叩かなければならない状態

ゲームしてんだか

PS2叩いてんだかわかんない状態になったわけです。

そいで

ネットで色々さがして

前回のようなクリーニングだけでなく

細部まで開きなおそうとしたわけです。



それがいけなかった・・・・。


改めて電源を入れる

アレ?

改めて電源を入れる

アレアレ?


電源がつかないよ?

なんでPS2しんでしまうん?


てな感じで引導を自ら渡してしまいました。

餅は餅屋ってかこのんにゃろう。



でも

入手した

大神

第三次α途中だよ


おいおいどすんのよ


ってこって


買ってきっちゃった

中古で1万

PS2 SCPH-75000

さっこれからどんどん積みゲー消化してくぜぃ
b0099316_23412791.jpg

[PR]
by neet_massi | 2007-09-06 23:35 | 駄文

戦利品

b0099316_19532687.jpg



100円でゲットした。
[PR]
by neet_massi | 2007-09-05 19:53 | 駄文

満月を背景に綾波がスクリーンに映った時、僕の席では隣の客のキャラメルポップコーンが匂っていた


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序を見てきました。

上映開始から数日が過ぎ平日の午後2時という時間帯にもかかわらず8割ぐらいの人が入っていました。

あと思ってたより若者、女性、普通の人が多いイメージ。

上演ギリギリまでエヴァ貞本本をよんで確認している人が一人いるぐらいのモンでした。


しかもパンフレットが完売しているのなんて想定内でしたが

帰りに寄ったレンタルショップでエヴァのDVDが全て借りられていたのをみたのは少し驚きでした。


どうやら火がついた木炭のような盛り上がり方のようですね。







ではでは本題に

ネタバレやなんかはネット上にたくさんありますので

ただの自分の感想を


まず、通常のエヴァを見なくちゃダメですね。

初見の人といったんですが、前半部分が早くてついていけなかったといっていました。

それで内容ですが

オシムさんの表現を借りさせていただくと

肉でも魚でもない映画でした。

この映画を見なければ見なくてもいいと思います。

でもこの作品にある元のエヴァとのズレがこれからの新劇場版の大きな変化につながっていくと思うので

この映画を見れば自作がさらに面白いものになるのはず。

メインディッシュではないんですが

なければ物足りないような作品なのではないのでしょうか。

新しい話は最後の30分、ヤシマ作戦だけしかありません

その30分があまりに濃いもので、エヴァオタの僕の心をしっかりと掴みました。

そしてエンドロール、次回予告が終り。

映画館を後にしたときの僕が得られた次回作への期待は、

この:序を見るために館内に入ったときの期待より遙かに大きいものでした。

次作:破がこの高まった期待が裏切らないような

素晴らしいものになるよう期待しています。
[PR]
by neet_massi | 2007-09-05 00:49 | 駄文

漢道

オヒサでやんす。


突然ですが

天元突破グレンラガン

ってしってるでやんすか?


僕は名前しか知らなかったんでやんすが

巷の噂で

コレは凄いみたいな話しを聞いてみてみたんでやんすが


ヤバイでやんす。

凄いでやんす。


昨日で11話

今日で22話まで一気に見てしまいますた。


凄いでやんす。


熱い

そして

厚い

嗚呼、よいでやんす。


11話は凄いですよ。

主人公シモンが覚醒する話しなんですが。

エヴァ以降世界系がはやって以来

こういったイニシエーションだけがアニメの主になって

そのためそれを乗り越えるだけでアニメが終わってしまうなんてザラでしたからね

それを気合というか勢いでここまでぶっ壊してるって凄いと思います。

あと残り少ないですが何処までぶっ壊せるか凄く期待です。



だだ

日曜8:30

という時間帯ってどうよ


深夜32:30アニメというのもなるほどと思ってしまいます。



まあDVD絶対揃えるでやんすよ。
[PR]
by neet_massi | 2007-09-01 01:52 | 駄文