<   2007年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

衝動

パソコンショップに行った。


そしたら、三国志Ⅶが1000円で売られていた。

ああ、欲しい。欲しいな。1000円だしいいか。

と買う気になった。

そしたら横に三国志Ⅶパワーアップキットが1500円で売られていた。

ああ、買うんなら一思いに両方買っちゃおうかとおもった。

そして、その2つをレジに持っていった。


店をでる。

途中、

何かの箍が外れた音がした。


これかっちゃったんだから他のも買っちゃおうよ。

心の中の声がする。

そういえば貞本エヴァ出たらしいよ買わないの?

ああ、分かってるさ、いずれ買う。

今買っちゃいなよ。

だって金が・・・・。

いいじゃないか。

・・・・そうだよな。

なら、お前、立ち読みではまってしまった荒川アンダーザブリッジ買っちゃえよ。

えっ・・・・でも・・・・。

いいからいいから。

・・・・・・・・もう、我慢の限界だ。




チャリンコのギアを一番重くして

いざ、アニメイトへ。

入店して一分後にはレジに並ぶ。

そうさ、かったさ6冊も。



あああ、またやってしまった。

ヴィヴァ衝動買い。


本当に浪費癖がついてます。


ああ、今月まだamazonの支払いあるのに。

またvisaカードに残高ねーじゃねーかコラといわれそうな気がする。


ああ、空から金塊振ってこないかな。

・・・・・怖いね。あたると死ぬね。




今日の一言:荒川アンダーザブリッジ面白い。電波すぎて自分のつぼにどっぷり入ってます。
[PR]
by neet_massi | 2007-06-23 00:40 | 駄文

テレビ番組

現在放送されている番組にあまり魅力を感じないので昔の番組をよく見ている。

とくにウンナンが出ているのを。

そんな中で、一つ気づいたことがある。


ウンナンが出ている番組は大きく分けると2つに分類されるのではないかということ。

一つはロケ中心の番組。例えるならウリナリや気分は上々など。

もう一つは完全に逐次作りこむ番組。これは笑う犬。ウリナリのランキングキャラクタランキングなど。


そう考えた時、最近テレビでウンナンを見る機会が少ない。

そして現在テレビでよく放送されている番組の傾向を考えたとき

現在作られている番組は大抵クイズ番組やトーク番組で、セットを毎回々々使いまわすような番組が多いのではないかということに気づいた。

なるほど、どうりで見る機会がすくなくなるわけだ。

ではどうしてそういった番組が今多いのだろうか?

その答えはあるある大辞典の問題が全てを物語っている。

あの問題は関西テレビが番組を制作会社に丸投げし、チェックをキチンと行なわなかったためにおこってしまった。

つまりテレビ局が制作会社ですませようとしちゃってること。

そういった番組だらけって事。

そりゃ、毎回違うセット組んだり、大掛かりなロケなんてしないよね。


つまり、何で最近テレビが面白くないのかって考えたとき。

自分達の選択肢が広がって、テレビの価値が下がってるって事もあるけど、

単にテレビ局が面白番組作るよりも自分達の利益追求の方にいっちゃってるって事も重要な要因であることがいえるんだろうね。



今日の一言:どうでしょうの面白さなんてのも同じように考えられるんじゃないかな。
[PR]
by neet_massi | 2007-06-19 23:33 | 駄文

突然の雨

一週間貯めてしまった洗い物を干して学校へ行った。空は服が良く乾きそうなほど晴れ晴れしていた。だが、午後の授業中、突然の雷と共に東南アジアに降るというスコールを思い出されるほどの強烈な雨が降り始めた。授業中である。帰ることはできない。それでも私はその後、急いで家に帰った。私の目に入ったのは洗濯機から取り出した時よりも濡れた衣類一週間分。嗚呼、もはや私には明日着る服がない。無性に雨の下で泣き出したくなった。
[PR]
by neet_massi | 2007-06-08 17:39 | 駄文