<   2006年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

僕は唖でつんぼの人間のふりをしようと考えたんだ。

そういえば

先日

某お菓子激安ショップに

行ってきた


狙いはもちろん


b0099316_19213796.jpg



これ

一本八円で買えた

そのため

小さな子供にイタイ目で見られながらも

大人買いしてしまった・・・・・


でもね

全然、まったくと言っていいほど

納得いかないんだ




だって

たぶん世界で一番おいしいであろう

うまい棒たこ焼き味を

カゴん中に

三十本近く放り込んだところ

売り場に

無くなりやがったのさ


それでね

しょうが無ないから



店員にね

言ったんだ


「あの~

うまい棒たこ焼き味

無くなっちゃたんで

奥にある

パックに入った

三十本入りのやつあるじゃないですか

あ~はいそうです

業務用のやつです

そうです、そうです




全部持ってきてください
!!!」

ってね


しばらく待つ




「お客様


残念ながら今売り場にあるのが全てでして


在庫を切らしております。」




言われた




おいおいと

アホかと

おれはこのために来たんだと

今からでも

仕入れてこい



思った






ま~

しょうがないから

よりどり見どり


百本買わせて
もらいましたのですがね






そういや

カゴん中に放り込んでいる間

小さな女の子が

僕のカゴをずっと眺めていた



はじゅいからみんといて
[PR]
by neet_massi | 2006-05-30 19:51 | 駄文

湯浅

CDかりた

The Battle of Los Angeles
Rage Against The Machine / Epic



COMPLETE BEST ALBUM 「FRESH」
JUDY AND MARY YUKI Tack and Yukky / ERJ




Rage Against The Machineは

BECK 0

見て

なんかよさそーと思い

試聴したら

これ聞いたことあんよ~

見たいな感じで借りちゃいました



JUDY AND MARY の方は


五年位昔に出た
FRESHは持ってたんです

んで

この前実家に帰ったとき

車ん中で埋もれてるのを見つけて

聞いてみたら

なっつかしー

と思って

新しいのも出てるし

借りてみっかっと思い

借りちゃいました

え~そうです

四曲増えてるだけですが

何か問題でも?





今日

湯浅弁護士について熱く語る

そして

熱くなりすぎてしまい

私自身が湯浅弁護士になりかけてしまっていた

気をつけなければ・・・・・




N○K教育放送


楽しく始めれる

湯浅語会話

湯浅でしゃべらナイト



それでは

みなさん

使用上の注意をよく読み

用法用量を守って

正しく湯浅しましょう





・日常会話で
例  
ウォール街的にここは湯浅じゃない?」

強調するときにはウォール街的を使います



・お寿司をご馳走になるときに

例 
「私が大トロを選らんだのではない、大トロが湯浅を選んだのだ

選らんだのではない選んだのだ構文で
自分自身の責任を逃れれことができます



・自分を持ち上げるとき

「私が思うに現時点で才能があるお笑い芸人は
太田光 松本人志 
そしてこの私 湯浅

名前の前にそしてこの私とおくことで
おいしいところを独り占めにできます





湯浅の部分を自分に置き換えて

みんな


溢れんばかりのあの髪を

右へ左へ振り乱し

清く正しく騒々しく

湯浅をしよう!!
[PR]
by neet_massi | 2006-05-29 18:24 | 駄文

希望

生まれて初めて



ロト6

および

ナンバーズ4を買う


まあ

買い方がよく分からなく

めちゃくちゃ

いろんな人に迷惑をかけていたことは

内緒だけれど・・・




一言言わせてほしいんだ

俺はね~

これが

当らないことぐらい知ってるよ

夢を買ったのさ

ドリームを買ったんだ




楽して

金が

ほし~んだよ




頼む

貧乏に苦しむ

俺を救ってくれ




HELPだ!お願い


右手に金を

左手にも金を
[PR]
by neet_massi | 2006-05-28 21:58 | 駄文

冗句

俺と妹が居間にいたとき


ぷー


っと


俺はおならをした


それを聞いた妹は


「屁をこくな。」


と言った


それに答えて俺は言い返した


「大丈夫、俺の屁





音しないから。」
[PR]
by neet_massi | 2006-05-27 23:43 | 駄文

憤慨

僕の友人は

携帯のアドレス帳に

その人のあだ名で登録している

俺は自分がなんと書かれているのか気になったので

友人に見せてもらった

俺があまりにモテない事を示したいらしく




男一匹





と書かれていた










[PR]
by neet_massi | 2006-05-27 13:04 | 駄文

直訴

今日電車の中、
シルバーシートに
おじいちゃんが物凄く場所を使って
座っていた。




全席シルバーシートにすべきだ



そうすれば
俺も座れる!
[PR]
by neet_massi | 2006-05-26 18:19 | 駄文

必勝

いや~


もうすぐ


ワールドカップ始まりまりまりまりますね


このときばかりは


日本が好きだなんて普段いわないやつらが

日本が勝った

日本人の誇り

日本最高だの

日本がんばれだの


言ってますが



先に言っときます

俺は

日本が好きです(世界で最もアホして生きていけるから)

なんで

プチナショナリズム野郎どもと一線をきすため


ドイツワールドカップを






応援しません!!!




完全にシカトします



中日が巨人に勝ったとかしか話しません





でもね



まだワールドカップが

始まってないので

一つだけ

日本が世界で勝つための方法を話そうと思います

テレビの解説の人は気づいていません

ここでだけそっとお教えします





日本の弱点は何か?と聞かれたら

両サイドと答える人もいると思います

でもやはり私は

決定力不足だと考えます



これを解決する方法があるのです

ジーコはすでに気づいているのです

何故、久保というエースストライカーをはずしたのか

全てはこのためなの布石なのです。




フォワードのファーストチョイスは高原です

ではもう一人は

柳沢?

ちがいます

大黒?

違います

では巻?

大はずれです




この答えは

ブラジル代表の選手が


色々なコメントで

教えてくれています





「日本で最も怖いのは

 ジーコだよ」




んっジーコ?


ジーコ



そういうことです





FWジーコ




ああ

その手があったのかと




ブラジル戦

ブラジルのDF

流石に止めれないね

色々あるからね

  

     英雄だからね





ブラジル戦は勝つんです

だから先の二試合

引き分ければいいんです

点を取る必要が無いんです

だから柳沢を使うんです

久保をはずすんです


これで日本は決勝トーナメント出場内定



さっ流石ジーコ

日本A代表監督は伊達じゃない






実況アナウンサー 
「試合も終盤に差し掛かってまいりました

ここで日本の選手交代です

投入される選手は

今手元の資料が・・・・


あ~


ジーコです


選手交代ジーコが入ります


いま中村を呼びつけて・・・・・




ユニホームを奪った!!!




なんということでしょーか!


10番ジーコです



日本代表10番ジーコです。」



みたいな
[PR]
by neet_massi | 2006-05-25 19:39 | 駄文

さだ

この前

服屋ん中でかかってた曲が気になって

店員に

「この曲なんですか?」と聞いたところ

「マルーファイブだよ」といわれ

Songs About Jane
Maroon 5 / Octone


「マルーンじゃねーか」と

「ん は何処いった? ん だよ ん」 と

DVD返すついでに

借りてきました


てか

録音して今日中に返さなければいけないんですけどね





まったく話しが代わりますが

昨日の夜

突然

めったに電話何ぞかけてこない

父から

実家に帰って来いという

赤紙が届きました

理由は

農業をやってるじいちゃんの手伝い

つまり

田植えです


実は家の手伝いやなんのは

部活だテストだといってこの年まで

してこなかったので

初植えになります

筆おろしです

初体験です





がんばらんば
(何故か見ててこっぱずかし~感じになってしまう曲)







涼宮ハルヒ やっと八話見ました

地方の田舎もんはキツイですね

そういえばオリコン五位おめでとうございますでしたね

まあ

かくゆう私も

あのEDを

さりげなーく


小学校は一緒で

中学校は違って

高校でまた会ったとき

変わり果てていた旧友を見る眼で



もとい



親戚に一人はいる

祝いの席で

下ネタを連呼する

おじさんを見る眼で


暖かく

生暖かく

特に何もせずに

応援してました


よかったね


あのEDだいすきだよ!!
[PR]
by neet_massi | 2006-05-24 18:41 | 駄文

拝見

人狼 JIN-ROH
/ バンダイビジュアル



見ました


まず、

俺の中でも見なくてはならないランキング上位の作品だったのですが

いまさら見たことを

この作品に謝罪したいと思います。


んでは

軽く感想を・・・


まず始めの方の闘争の当り

俺基本的にそういうのに憧れ持ってるんですよ

反乱のボヤージュとか大好きで

しかも俺の世代ってそういう闘争をリアルタイムで見たことが無くて

そういうことがおきた雰囲気を感じてないんですよ

だからかもしれませんが

何故かそういった闘争に対して冷めた目で見てしまう

昔の青年に比べて賢いというかなんと言うか

自分がそういった行為を行なったとしても

決して社会や自分達を包んでいるこの世界の構造が

変わる事などないとうことを

知ってしまっているようなきがします。


だから俺は

何故かそういった

反体制的な行為に対して少なからず憧れの目で見てしまうんです

なんでもう始めっから

のめりこんでしまいました。




あと作品の中に

赤ずきんちゃんの話が出てきます。

てか中核です


俺が小さかったころ

ウチには何故か物凄く童話なんかの本があって

いっつも読んでたんで大好きなんですけど

日本の童話って大体がいい話で終わるんですけど

本当の話とかとは

だいぶ違うんですよね

やっぱり子供向けにアレンジされてるんで

でもこの話の場合は

グリム童話の話とも若干違います

たぶんペロー童話集の方の話っぽい

グロいねその話

流石にこれは小さい子供には無理だわね



人間の皮を被った狼と

その狼をだまそうとする女の話なんですが


始まってから60分くらいで

人狼って言葉出たのって一度きり

しかも全然目立たないから何の話しか見えなくなるけど

これがある意味伏線だったのねときずかされた終了三十分前って感じです

よく考えれば

主人公の能力とか

一度しか入ってないはずの道を完全に把握してた当りで

キズケ俺、バカ俺


でも意外と恋愛ものにしては

どちらも好きなんだろうなっと言う描写もあり

でも違うんじゃね~のかという描写もあり

でも最後はやっぱり見たいな~

結構コテコテじゃない?と思ってしまいました。


最後にじゃあこの主人公にとって

何故最初の少女は殺せなかったのか?

考えると

最初のころは

人を殺害すると言う

同族殺しを恐れることから

来るものなのではないかと思っていましたが

そうではなかったので(むしろ最後の方は打ち殺しまくりですから)

考えてみると

やはりこの主人公の隠され人間性と

主人公に殺されて言った人々にはなさそうだった

その少女の純粋さのようなもとの違いなのか

と思ってしまいました。


んで

まあ~

装甲に覆われた人が

プチ・ダースベイダーぽかった中

二時間ピクリともさせず

終わった後も

は~とため息をつかせてくれた

面白い作品でした(てか感想実はここだけじゃん)
[PR]
by neet_massi | 2006-05-23 18:38 | 駄文

憧憬

W杯間近!!!

実況はこの人で決まりなのか??

ジョン・カビラ

若者たちのカリスマ

木村カエラ 


二人合わせて



木村・カビラ




こんな人いてほしいな

恥ずかしながら実家の犬の名前のもと(カエラ)
フジテレビのサッカー番組に登場
高原が好きみたい
「おっとここで、たかは~ら」
こんな二人の夢のコラボ




今日一コマめの授業サボりました寝過ごしちゃいました
マッシです


これは俺が悪いんじゃないの
朝起きたらもう十時だったんだ
二度寝してしまったんだ
起きれないんじゃしょうがないでしょ
悪くないでしょ

実はその時の夢ん中
それはもうたいへんだったのさ



気がついたら俺はそれはそれは変な店に居たんだ

何売ってたんだか
さっぱり覚えてない
ただタイムサービスをしてた

授業員はみんな
日本人だった



てか侍だった槍とか持ってた

そんなか
僕は見つけた
貸した金を返してない友人を

「おい、金返せ」
「ちょっとまてって」
「うるせ~、よこっせって」
「金ならないって」
「こんなに財布厚いじゃね~か」
「ほんとにないって」

友人から財布をぶんどり
中身をぶんどる

「んじゃもらうぞ」
「ほんとにそれでいいのかよ」

奪った札を見てみる


あきらかに   ウォン     

韓流だった・・・・・  

       最悪
  
            おしまい
[PR]
by neet_massi | 2006-05-22 21:42 | ネタ