<< 孤独時代 実話 >>

完全に沈黙

 テストも終り。早速、ゲームでもすっかとPS2にソフトを入れる。DVDが回転する音が聞こえる。だが突然、「カシャ」という音。そして突然停止される。
 ナンダなんだと取り出しボタンを押してみる。取り出されてきたDVDなぜか回転したまま出てきた。
 まずいなと湿式CD-DVDクリーナをかけてみたもののまったく効果なし。他のゲームDVD、映像DVD、CDを入れてみたものまったく読み込まない。異常な回転音がして本当に怖い。
 はあ、所詮、型番SCPH-18000です。2000年製です。ソニータイマー大分切れてます。ホコリ塗れの旧式PS2さ。
 もちろん保障期間もとっくに過ぎてるので、どうしようかなと思う。でも、修理に出すと結局1万以上かかっちゃうし、それなら新しいのを買うほうが得なので、とりあえず自分で解体してみた。
 中を見ると凄く汚い。昔、テスト悪くて親にゲーム禁止令を出されたとき。タンスにテレビとPS2を隠してやったりしてたからな。そりゃホコリ溜まって汚くもなるわ。
 問題の箇所は多分ドライバだとタカを括り。色々と掃除してみる。むしろ、自分の能力ではPS2内部をキレイにすることしかできません。
 そして、起動させてみる。「う、動くぞ。」と、歓喜。それで早速やってみる。なんか読み込みがいつもより長い、うるさい気もするけど、まあいいか。
 三時間後、突然電源が切れる。え、何?そのタイマー。まあ、三時間以上やるな仕様になったと考え。これからも型番SCPH-18000で生きていきます。



今日の一言:そのタイマーですが、思いっきり叩いたら直りました。
[PR]
by neet_massi | 2007-08-06 00:47 | 駄文
<< 孤独時代 実話 >>