人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 下手糞絵画展 所作 >>

貧乏

極貧

それは

とても貧しいこと

一日の食事にも困るような状態のこと



そして

財布の中身が450円

何も買えない、食べれない

そう俺のこと






幼少期からの母親からの英才教育で

超~貧乏性、こと

ノーお札、ノー小銭

マッシでふ




コーヒー牛乳ってあるじゃないですか

なんか

それって

牛乳より若干コーヒーの方が強くない

濃いでしょ絶対

そいでね

おいら思ったわけだ

コップにコーヒー牛乳をいれるわけだ

それにまた牛乳を入れるわけだ

コーヒー牛乳よりか

牛乳コーヒー牛乳もとい

コーヒー牛乳牛乳みたいな

それを飲む

意外とうまい

そうそうそうそう

貧乏舌、貧乏舌

もう21世紀なのに・・・・


これをね


実家にいたときは

やらなかったんだ

何でかって言うと

一回やったんだけど

俺これやると

ちょっとしかコーヒー牛乳使わないじゃん

でも

他の連中は普通に飲むから

めちゃくちゃ使うじゃん

おれほとんど飲んでないのに無くなるじゃん


何か悔しいじゃん




そういや

貧乏で思い出したんだけど

何故か俺の家では

焼肉にコンニャクを入れているんだ

不思議に思った俺は

おじいちゃん、おばあちゃんにきいたのさ

何で焼肉にコンニャクを入れてるのかって

そしたら

見事にはぐらかされ

聞いてはいけないことを聞いてしまったという

雰囲気が溢れていた

まさか家の黒歴史


そこで俺はある仮説を立てた

俺の家は昔

とても貧乏だった

そのため焼肉をしたくても肉を買うことができなかった

しかし子供達のために焼肉をしてあげようと

肉の変わりにコンニャクをいれた

そしてあのときの記憶を忘れないように

今でも焼肉にコンニャクを入れているのだと

悲しい話だ











んなこた~ない!!!!!!











思っていたんだ


だが


先日


母にこの話しをしたところ


初めてコンニャクを入れたのは母で

母の実家で行なわれていたことらしい

おじいちゃん、おばあちゃん何故はぐらかしたんだ?








まだ真相は闇の中・・・・


謎は深まるばかり・・・・

by neet_massi | 2006-06-13 17:31 | 駄文
<< 下手糞絵画展 所作 >>